Lafeve

lafeve.exblog.jp

久しぶりに・・・

数年前ホームベーカリーを購入してからはまっているパン作り。

最近はパン教室に通っているお友達に色々とレシピを教わってレパートリーが増えてきました。

生地作りををHBにおまかせして成型し、発酵・焼きをオーブンでするパンも作れるように♪

イベントに向けてのミシンがけや息子の入園でバタバタしていてなかなか時間がとれず久し振りのパン作りでした

今回はハムマヨパンと折り込みシートを渦巻状に練りこんでパウンド型で焼いた2種。
b0179086_23225562.jpg
ハムマヨは息子と夫のお気に入りで焼いてもすぐになくなってしまう人気者。

渦巻きパンは父親が好きで帰省の度に時間があれば焼いて持っていきます。
b0179086_23231625.jpg
パウンド型で焼くとお土産などちょっとしたプレゼントにも丁度良いサイズでこのパウンド型
は我が家では大活躍です☆

それにしても焼きたてのパンにはついつい手が伸びちゃっていつも食べすぎちゃいます・・
[PR]
by lafeve | 2009-05-11 23:06 | パン作り