Lafeve

lafeve.exblog.jp

果実酢

我が家には不定期にしかも大量のフールーツがやってきます。
生でいただく他、シロップ漬けとかジャムにしたりして消費してますがちょっと飽きてきたこの頃。

たまたま見ていたTV番組でフールツ酢が簡単で健康にも良いと聞いて作ってみました。

完熟のパイナップルがあったので今回はそれで・・・
b0179086_10561771.jpg



氷砂糖と穀物酢を煮沸したガラス瓶に入れて
氷砂糖が溶けて、待つこと1週間・・・・
毎日容器は振って混ぜるそう。

b0179086_10562391.jpg

飲むのが待ち遠しいです☆

私は定番 パルシステムの『ただの炭酸水』 で割ろうかと構想。
いつもはスライスしたレモンを浮かべて飲んでます

実は、妊娠中に炭酸水にはまっていろいろ試した結果辿りついたもの。
飲みきりサイズでおすすめです!!
いつも箱買いしてます♪

酢が苦手なパパには牛乳とヨーグルトでラッシー風にしてみようかな。息子にも。
(男性は酢が苦手な人多いですよね~??)
[PR]
by lafeve | 2009-05-28 10:59 | ひびのこと