Lafeve

lafeve.exblog.jp

気分転換に

数日前から出現した左目の眼痛。
同時にヒールの高い靴を履くと治療した上の歯に響いて痛むようなとっても不快な感じがつづいていました。
昨日の夕方には頭痛と吐き気とでバスに酔ったのかと思うような症状に悪化。

きっと以前に治療した歯が虫歯になったんだ・・・・・
ブルーになりました。

そう、私は大の歯医者嫌い。
元医療従事者の私ですが、あの独特の音とにおいと・・・・どうも苦手です

でも段々と悪化する症状には変えられず、息子の幼稚園のお迎え帰りに意を決して歯医者に行くことにしました。
息子が一緒だったので弱音を吐くわけにも行かず、おまけに診察室まで一緒に入って私の正面にイスを設置してくれたものだからで表情も丸見え。

相当観察されたのは言うまでもありません。
初めての歯医者さんに自宅に帰ってからは質問の嵐・・・でした。
でもちょっと心強かったな。

結果、虫歯ではないとの事。  ほっ・・・と一安心。

今日眼科に受診すると両目とも角膜にキズがはいっていてこれが原因でした。

2週間は眼鏡生活になります・・・
b0179086_1627426.jpg



家に帰ってもなんだか気分がすぐれず。

気分転換に以前お友達に教えてもらったアイスの食べ方を思い出し、作ってみました。

バニラアイスに冷凍のブルーベリーそして上から練乳をたっぷりかけていただきます。

ちょっと元気が出ました・・・・

ありがとう^^
[PR]
by lafeve | 2009-06-10 00:59 | ひびのこと