Lafeve

lafeve.exblog.jp

茶の菓

先日いただいたこちらのお菓子
b0179086_1729933.jpg


その名も マールブランシュの『茶の菓』

お濃茶のラングドシャにホワイトチョコレートをサンドしたものです
ほろ苦いラングドシャとチョコレートの組み合わせが絶妙です☆

イメージ的には「白い恋人」ですがもっともっと繊細で上品なイメージ・・・
表面の焼印もかわいらしい

ひさしぶりのHITでした

京都北山の本店とネットでしか取扱いがないようです
是非おためしくださいね


ところで
今日ははじめての着付け教室でした

「着物を着たい時に着れて街に出かけて楽しんで本当の着物のよさを実感してもらう・・・」と言うコンセプトで開催しているお教室です。
3ヶ月で一通り自分で着れるように学ぶことが出来ます。

今日は体験と言うことで帯まで教えていただいて自分で実際にやってみましたがやっぱり帯が難しい・・・
これが終了するころには簡単になるというから今から楽しみです


将来的に着物を自分でさらりと着こなせるようになれたらいいな☆
母から頂いた着物も出番を待っています♪

パパが普段着物をよく着るのもきっかけのひとつ。
家族で着物でおでかけ・・・なんていうのも楽しそうです

今からウキウキしています☆
[PR]
by lafeve | 2009-07-01 17:36 | ひびのこと