Lafeve

lafeve.exblog.jp

笹の葉

きのう息子が嬉しそうに持ち帰った笹飾り
そこには短冊も
b0179086_20123834.jpg

「ふねのうんてんしゅさんになりたい・・・」とかいてありました
先生が一人一人に聞いて代筆したようです

つい最近は大きくなったら「ばばちゃん(おばあちゃん)と結婚する!!」とか言って私の母を喜ばしていましたが(笑)
ふねの運転手さんとは初耳でした

笹と言えば
昨日はパパの仕事関係のイベントで笹の飾りつけをしました。
b0179086_20133872.jpg
         こちらの竹やぶから・・

b0179086_20125864.jpg

あいにくの天気でしたが
ご近所さんから笹をわけていただきみんなで飾り付け。

りっぱな笹飾りが完成~♪

久しぶりの大がかりな笹飾りでとっても楽しかったです☆

7日晴れるといいですね・・・
[PR]
by lafeve | 2009-07-03 20:21 | ひびのこと