Lafeve

lafeve.exblog.jp

あさがお市

昨日ふらっと出掛けて偶然開催されていた地元でのイベント

『あさがお市』

浴衣姿もちらほら
七夕飾りも風になびいてなんだかお祭気分☆

縁日イベントも催されていていました
b0179086_2136571.jpg


縁日にはお馴染み、ヨーヨーつり、金魚すくい、スーパーボール釣り、クジ引きなど

昔ながらのポン菓子の実演、これはすごい音でびっくりでした
なかなか見る機会ないですよね?
出来たても美味しかった・・・

その他、職人さんによるシルエット切り絵や飴細工、こまの絵付け体験・・・・・
これらがすべて無料とあってびっくりでした

甥っ子達にも連絡して合流、甥っ子はまだ1歳になったばかりなので縁日には参加できなかったったけれど
このお祭の雰囲気は伝わったかな?
私達も童心にかえって楽しみました。

もうすぐ梅雨明け、夏本番☆

どんな夏になるのか、楽しみです・・・
[PR]
by lafeve | 2009-07-05 21:40 | ひびのこと