Lafeve

lafeve.exblog.jp

なつまつり

先週末は横浜の実家の地域の夏祭りでした
昼間は甥っ子とお友達の双子ちゃんbabyと一緒に水遊びを楽しみました
   
                             ↓  手の中のだんごむしをみています
b0179086_20433140.jpg

同級生の中では小粒な息子も 甥っ子1歳、双子ちゃん2歳と並ぶとすごくお兄ちゃんに見えます(笑)
水遊び後はアスレチックのある公園など楽しんで実家で Bath&Tea time
4人集まるとにぎやかです^^

そのあとみんなで着替えてお祭りに出発しました
いつもは野球をしている地域の球場が屋台と人ごみでにぎわっていました
b0179086_2044040.jpg
盆踊りも始まっていてなんだか一気にお祭り気分に

両親がテニスクラブに所属していて毎年模擬店の出店をしています。
今年は『焼きそば』でした

母が行列の出来る前に買っておいてくれたわたあめに息子は笑顔
(ほとんど食べずべとべとになって戻ってきますが)
子供はわたあめ大好きですよね♪
私も子供の頃キャラクター袋入りの大きなわたあめに憧れたことを思い出しました。
我が家は買ってもらえませんでしたが・・・(笑)

そして一緒に水風船や光るおもちゃも買ってもらいご機嫌♪
やぐら周囲では太鼓などのイベントも催されていて子ども達は見入っていました

夕方双子ちゃんたちとお別れ。
私達は沢山屋台で買い込み家に持ち帰っての夕食time。

その後花火を見に再出発~
屋台の出店内の特等席にイスをいただいてスタンバイOK!!

「たまや~」
促してちいさなちいさな息子の声・・・

周囲のおじちゃんおばちゃんに囲まれてちょっと引き気味の息子でしたが花火はとっても楽しそうに見ていました

眼をキラキラさせて・・・

甥っ子も泣くことなく初めてみる花火に釘づけ。
夏の夜空にきらめく花火の美しさに思わず拍手!!

夏を感じさせる一日でした

********

さて、息子ですが一昨日お友達と遊んでいる最中から急に具合が悪くなり
一時は40度まで熱があがって心配しました。
今日になってやっと解熱しいつもの息子に戻って一安心です。



あと数日で8月☆b0179086_20504066.jpg

8月もワクワクするようなお出掛け・イベントがたくさんの予定です
私もちょっとブログをお休みします
(きまぐれに書くかもしれませんが・・・)

また夏の終わりにお会いしましょう・・・



                       
                                                                  実家の公園にて・・・
[PR]
by lafeve | 2009-07-30 21:04 | ひびのこと