Lafeve

lafeve.exblog.jp

おうちでのんびり☆


今日は1日お家で息子とまったり

ベランダの朝顔が終わって種が出来ていたので収穫しました
そんな作業も一緒にやると楽しい
b0179086_19555277.jpg


来年はどんな花を咲かせてくれるのかな?
なんて話しながら・・・
ベランダのお花の水やりは息子の朝の日課です^^

次に、バスボム作り
今回は久し振りに作ったので水分量を多くしてしまいちょっと不恰好に
今乾燥させている途中ですがやや膨らんでしまいました・・・
なのでこれはお家用^^


そしておやつは・・・なんて考えていたら
トロトロに汁まで出てきてしまっているバナナを発見!(この時期は果物の痛みが早いですよね^^;)

救済措置として バナナケーキを焼きました
このぐらい熟していてもケーキになるととっても美味しいんです
b0179086_19504869.jpg


息子もお手伝い

「ママ、簡単だね」 

なんていっていましたが 材料をボウルに入れて混ぜて焼くだけ!!
本当に簡単で美味しいので定番です☆

丁度ケーキが焼けた頃パパも仕事から帰ってきて一緒にTea Time♪

のんびりな1日でした。
[PR]
by lafeve | 2009-09-05 19:57 | ひびのこと