Lafeve

lafeve.exblog.jp

むすこの服

 

  BWのハーフリネンで息子と甥っ子用にサロペットパンツをつくりました
b0179086_20102649.jpg

  途中でパンツしか柄あわせをしていなかったことに気づいてショック・・・
  サロペットは胸当て布、ベルト、パンツの柄あわせが必要です
  身内なのであまり気にしないこととして(笑)

  これからの時期にはレギンスやブーツとあわせてたくさん活躍してくれそうです

  

  胸のボタンは義母からいただいたフランスの可愛いボタンを使用
  手描きのウッドボタンです
 b0179086_20104422.jpg
  義母は昔自分のブランド名を持って
  ニット作家として活躍していたそうです^^
  先日、その頃に集めていたボタンや布など
  色々と頂戴しちゃいました
  私のロックミシン1号も母から頂いたものでした
 


b0179086_20112464.jpg 
そして、バッグを持ってお出掛けするのが大好きな甥っ子用に
小さなお出掛けバッグを

 
乗り物好きの甥っ子にYUWAの乗り物柄ハーフリネンをチョイス
こげ茶のダンガリーとギンガムチェックとあわせて
たくさん物がいれられるようにマチもたっぷりとって・・・

 



 今回の色あわせ、かなり私好み☆
 息子用にもノートが入るサイズでおそろいで作りました


 明日からの旅行に持っていきます♫
 
 
 

 
 
[PR]
by lafeve | 2009-09-18 20:26 | ハンドメイド