人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

自然満喫☆


 シルバーウィークも終わりですね
 みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

 我が家は群馬の水上の近くの温泉に行ってきました

 主人は仕事でお留守番(いつも申し訳ないです^^;)
 両親と弟家族と出かけました♪
自然満喫☆_b0179086_1859012.jpg
 水上と言えば、昔、主人とラフティングをしたのを思い出します
 4輪バギーを運転して野山を駆け巡ったのも楽しかった思い出のひとつ
 アウトドア大好きです^^
 まだちょっと息子たちには早いので今後のお楽しみに~
 今回は温泉と自然を満喫しました

 ゴンドラとリフトを経由して谷川岳を一望
 頂上の気温はなんと10度を切っていてとっても寒かったのですが綺麗な景色に圧巻
 冬は雪で真っ白のゲレンデも草花が茂り風になびいたグリーンがとても綺麗☆

 息子が 『あそこ(草の上)でねたい!!』 といって大の字に(笑)
 そんな気持ちもよくわかります

 
そして、偶然知ったD51 デゴイチ 蒸気機関車の存在
自然満喫☆_b0179086_18593397.jpg

 散策途中に出会った方に教えていただき、間近で見ることの出来るポイントで
 電車の通過を見ることが出来ました
 通過後の煙と独特の匂い、両親はこの匂いに昔のことが甦ってきたようでした
 それ程電車好きではない息子も大興奮
 水上駅ではちょっとしたイベントをやっていてマニアな人や子連れでいっぱい
 なんだかちょっと得をした気分♫

 夜は宿でみんなで卓球大会で盛り上がりました・・・

 GW並みの道路混雑が予想されるとのことで覚悟しての旅行でしたが
 時間帯の選択が良かったのか
 渋滞に巻き込まれること無く無事に帰ってきました

 温泉に自然に美味しい食べ物に・・・
 そして家族でワイワイ

 楽しい旅行でした☆

 
 

 
 
 

 
 
by lafeve | 2009-09-23 19:05 | おでかけ