Lafeve

lafeve.exblog.jp

息子の着物


 息子の着物がとどきました

 子供用の和服の普段着は探してもなかなかみつからなくて
 やっと見つけました
 グレーの市松模様がお気に入り
 洗えるのでたくさん着せてあげようと
 思いますb0179086_15361237.jpg

 普段着物をよく着る主人の影響で
 息子も着物が大好き☆
 自分も着て見たいとよく言っていました

 あさっては
 着物の着付け教室の終了式
 都民の日で息子も幼稚園がお休み
 一緒に着せていこうと思います
 

 私もお家で半襟をぬいつけたり
 着付けの練習
 どの着物を着ていこうか?
 帯は??
 頭の中は着物でいっぱいです

 着物はTPOが色々とあって奥がとっても深い
 まだまだよく分かりません

 私が気になっているのはアンティーク着物
 洋服のように気軽にコーディネートして
 家族みんなでお出掛けするのが最近の目標・・・
b0179086_15363291.jpg

そして、今日こんな本をみつけました
普段私が使っているようなお洋服用の布もこんなに可愛らしい着物に変身
b0179086_15364038.jpg
子供用にこんな楽しみ方もいいですね^^


     


         


          →チョコ色のブロックチェックです^^
[PR]
by lafeve | 2009-09-29 15:50 | おかいもの