Lafeve

lafeve.exblog.jp

おから三昧

 
 台風の影響でやはり今日は休園
 お休みのパパと家族でお家時間を過ごしました


 ところで、最近の息子パワーアップしています
 幼稚園の先生からは 『1学期と別人みたい・・・』と

 最近は 戦いごっことか 相撲ごっこ とかが多くて相手をするのも大変です
 しかも力が強くなってきて私はもうそろそろ負けてしまうかも?!
 体力が落ちたな~と実感させられます

 息子はパパと遊びに遊んで
 いつものように6時過ぎにはZZZ・・・


 やっとゆったり時間です^^


 そんななか今日息子と一緒に作ったおやつ 『おからもち』
 お豆腐やさんでいただいたおからがたっぷりあったので今日はおから三昧
b0179086_2114985.jpg



 
 おからに牛乳と片栗粉を 混ぜて成型
 こんがり焼いて甘辛たれ をからめて出来上がり♫

 



 息子も張り切ってお手伝い
 先日作ってあげたエプロンをしてkichenに
 ころころ丸める作業が楽しかったようです

 お味もおからを感じさせないものでもちもちで美味しかったです
 家族の評判も❤


 のこりのおからは 『卯の花』 に^^
 本当、おから三昧(笑)


 ・・・・・・・・・・・

 そして、 今日はキルトニットをたくさん水通ししました
 キルトジャケットや あったか小物に仕立てる予定
 
 今日出来なかった分、明日からまたミシンに向かいたいと思います☆
 
 




 

 

 
[PR]
by lafeve | 2009-10-08 21:05 | ひびのこと