Lafeve

lafeve.exblog.jp

かぎ針編み


 今日はmam's time のゆうさんが
 ご自宅でひらかれているかぎ針編みの講座に参加してきました
b0179086_2013754.jpg

 
 ゆうさんはsakurako cafeさんでご一緒させていただいている作家さんで
 素敵なお洋服や布小物を作られています
 
 こちらでは何度かお話していましたが、お会いするのは初めてでドキドキでした

 ご自宅はnaturalな雰囲気で所々に作品が飾られていてとっても素敵☆
 美味しいおにぎりと手作りスィーツ、フレーバティーにと
 とっても和やかな雰囲気の講座でした♫
 お子様用にも別におにぎりの用意もありましたよ
 
b0179086_2012494.jpg

 






 今回は子連れでOKとのことでお友達も一緒に行く予定で楽しみにしていたのですが
 お友達の子供が体調を崩してしまい一人での参加でした
 私のほかに4名の参加者。
 みなさん、とてもお話しやすい方ばかり・・・
 1歳の男の子と女の子babyがとってもおりこうさんで可愛らしかったです♡

 

 今回の講師はkomoさん色々な場所でニットカフェを開催されている方だそう

 かぎ針は昔少し触れた程度の私でしたが、とっても分かりやすくて
 参加者さんのペースにあわせて丁寧に教えてくださります

 今日は四角いモチーフとお花のモチーフ
b0179086_20132651.jpg

 こんな短時間で出来ると思っていなかったので感激!!
 特に以前から編んでみたいと思っていたお花のモチーフが出来た時には
 思わず笑みが・・・


 しばらくはかぎ針編みにはまりそうです^^
 お子様連れにもやさしい講座、またぜひ参加したいと思いました



*********


 さて、話は変わりますが 今夜からいよいよ 『バレーボール』が始まります
 監督が変わってからの全日本はすごいです!!
 見ていてとっても楽しい☆

 中・高とバレー部の私にはしばらく グラチャンから目が離せそうに無いです(笑)

 


 

 

 
[PR]
by lafeve | 2009-11-10 20:35 | ハンドメイド