Lafeve

lafeve.exblog.jp

 盛りだくさん^^

 
 イベントが終了して1週間、なんだか今週は盛りだくさんでした~

 水曜日はsakurako cafeさんの作家さんとおつかれさま会☆
 みんなで盛り上がってとっても楽しかったです
 ハンドメイドの話から家族話など色々・・・(笑) 
 思いきりおしゃべりしてスッキリ!!
 帰り道で乗り換えの駅を誤り
 危うく息子のお迎えに間に合わないかと冷や汗をかきました・・・
 どうにか間に合いましたが^^

 息子もやっと幼稚園に行き始めまてます♡
 ところが、インフルエンザでとうとう年長さんのクラスが学級閉鎖
 おまけに今度はおたふくかぜもはやっているようで
 病み上がりの息子には危険がいっぱい
 マスクして幼稚園行っています☆


 
 そんな幼稚園も今日は職員研修で休園
 我が家にお友達2組をお招きして 『チーズフォンデュparty☆』 をしました

 今日は今期初めて暖房をつけるほど寒くて、絶好ののチーズフォンデュ日和

b0179086_19582660.jpg

以前から気になっていた地元で人気のパン屋さんで前日にバゲットを購入しておきました
私好みのハード系のパン屋さんで目移りするほどおいしそうなパンばかり・・・

 そして立ち寄った『無印良品』で バーニャガウダの素なるものを発見!
 フォンデュの横で一緒に楽しみました^^

 これ、手軽に出来てとってもおすすめ!!
 生クリームとオリーブオイルを素に混ぜるだけ・・・

 チーズにちょこっと飽きたらバーニャ♪
 次回からはこのパターンが定番になりそうです^^

 話に夢中で画像撮り忘れましたが・・・いつものようにホットプレートでのフォンデュ
 チーズは焦げないしお野菜もあたたかく、パンはカリカリに焼けて美味しいのです

 子ども達用には固めに握った五穀米とシラス胡麻のおにぎりを添えて。
 こちらにもチーズをたっぷりつけていただきます!


 

またまた今日もたっぷり話して楽しい時間に    b0179086_206464.jpg
お腹いっぱいなのにスィーツは別腹
お土産のスィーツも
しっかりお腹の中に(笑)
 
子ども達も
お友達手作りの星型グミゼリーに私が用意したミルクプリンも完食でした

 
クラスの違う女の子2人でしたが
3人とっても仲良く遊んでいて息子もとっても楽しかったようです^^

たまに休園でこんな時間があってもいいな♡

 

さて、来週はまたまたイベントの準備になりそうです
新しい委託先のイベントに参加します☆

こちらは後日ゆっくりとご紹介しますね☆

 

 
 

 
[PR]
by lafeve | 2009-11-13 20:14 | ひびのこと