Lafeve

lafeve.exblog.jp

SL運動会

 
 今日はお友達のお父さんが所有しているミニSLの運動会に行ってきました^^

 昨日までの寒さも和らぎ、ちょっと汗ばむぐらいの良い天気☆
 現地へ到着するとたくさんのおじさま方が既にSLの調整を調整をしていました

 みなさん趣味でSLを楽しんでいて、時々こうやって集まっているのだとか

 電気で走る電車からいわゆるSLまで様々な種類の電車・・・(詳しくは分かりませんが)
 それぞれにメンテナンスをして石炭を入れて色々と調整して試運転
 つなぎを着て夢中になっているおじさまの様子はなんだかほほえましい光景でした
b0179086_2114313.jpg

 広い敷地に、つつじの丘から梅林をぬけて、橋を渡って・・・
 コースも変化があってとっても楽しい♡
 
 1歳の女の子babyちゃんはちょっと怖かったみたいでSL乗車中はなんだか落ち着かず
 息子と仲良しの同い年のS君は乗り放題でSLに乗せてもらい
 コースを何週したことか・・・・・

 とっても楽しそうでした^^

 梅林の下でのお弁当もとっても心地よかった♫
 
 なかなかない貴重な体験をさせていただきました
 お友達とお父様に感謝です

 そして、明日も続いて延期にずっとなっていた楽しみなイベントが^^
 息子を連れて行ってきます♫
 明日も良い天気になるといいな…
 

b0179086_216582.jpg 
 




 こちらは帰りに寄ったアートイベントで
 チェロ体験をさせてもらったところ
 将来はアーティスト?!(笑)
[PR]
by lafeve | 2009-11-15 21:11 | ひびのこと