Lafeve

lafeve.exblog.jp

きっかけ


 今年に入って、月に数回、主人が主催しているイベントのお手伝いをしています

 主に子育て真っ最中のママたちを対象に色々なジャンルの講師を招いて、学んだり
 体験したり・・・気軽に子連れで参加できる、そんな会をひらいています

 今日はその会のみんなでクリスマス会
b0179086_21312673.jpg
教師のママさんによる手遊び歌・パティシエママによるクリスマスケーキ・みんなで作るクリスマスツリー作り・ボランティア活動をされている方の読み聞かせとジュースカクテルバー・プロカメラマンのサンタetc…私もクッキーを2種焼いてプチプレゼントに




 
 前々から色々と準備もありましたが、そんな時間も楽しく
 今日の会も大盛況に終わりました

 会を盛り上げてくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです


 そして、最後にサプライズが・・・
b0179086_21323312.jpg


 主人と私に・・・

 みんなからのあたたかなメッセージの色紙(裏はこの会の目印看板になっています)と  パティシエのお友達のお手製ケーキが自宅に届くというプレゼント券

 私も今回は企画に参加していたので、その裏でこんなサプライズが企画されているとは 思いもよらず・・・
 
 これまで頑張って企画してきた主人の思いを考えると、思わず涙があふれました

 同時に、私ももう少し主人の力になれるように努力しなければ・・・・と


 主人はちょっと特殊な職業で
 ゆくゆくは仕事の手伝いをすることは結婚した時にわかっていた事
 そうすることを今までは先延ばしにしていた私がいたのかもしれません

 今回のことが私にきっかけをくれました
 出来ることから始めてみようと思います

 重ねて皆さんに 『ありがとう☆』 

 

 

 

 

 

 
 

 
[PR]
by lafeve | 2009-12-09 21:53 | ひびのこと