Lafeve

lafeve.exblog.jp

キッズ ウォーク ⋆冬⋆


 2回目のキッズウォークに参加してきました!
 
 前回のルートと同じ場所の散策
 気温は低かったもののお日様が時々顔を出して暖かに感じられるような陽気でした
b0179086_23394261.jpg
前回9月に訪れた時とはまるで違う光景にびっくり!
たくさんいた昆虫たちは姿を消し冬篭り

地面もふかふかの落ち葉のじゅうたんでしきつめられ
歩く度にいい音が・・・
落ちを踏む感触と音、子供の頃から大好きです♡


b0179086_2345135.jpg
寒い冬を越すための植物の変化や

温暖化を髣髴とさせる 虫や植物の生態の変化

今の時期にはめずらしいお花や昆虫達に

『おっ!がんばっているな~』

という自然観察員の眼差しが

とってもやさしく印象的でした
 
今回も、勉強になることが沢山でした


子ども達も木や葉っぱに触れてみたり、何かないかと宝探し

何でも知っている観察員の 『Kさん』 すっかり子ども達の人気者です^^


次回は3月!

春を探しに・・・今から楽しみです♡



 

 

 

 
[PR]
by lafeve | 2009-12-15 23:54 | ひびのこと