Lafeve

lafeve.exblog.jp

クリスマスプレゼント


 今日は幼稚園で 『おもちつき』 があるので登園しています♪

 おやすみに入るとミシンもゆっくりとできないので
 今日は最後の追い込み
 今年最後の納品に向けて準備しています


そして、今日は夜から実家で弟家族とみんなでクリスマス会^^
甥っ子家族へのクリスマスプレゼントに

b0179086_12365493.jpg

家族3人おそろいのネックウォーマー
甥っ子にはフライングキャップと細コールのパンツを用意しました



先日ディズニーランドで購入した 『マジックブック』 を添えて

b0179086_12371728.jpg

これは以前息子用にデザイン違いを購入してとっても良かったもの

小さい頃から今でもずっと息子のお気に入りです

 




仕掛けは至って簡単
ページをめくる手の位置で白紙・モノクロ・カラーと絵が変わるというもの

 
「ちちんぷいぷい」 

おまじないを息子がかけて
私達が本をめくると
あら不思議!絵が消えたり色が付いたり☆

 
最近は息子の手をさりげなく大人が移動させて自分でめくらせて
自分の魔法で絵が変わった!!と大興奮しています(笑)

この仕掛けに気づくのはいつなのでしょうね^^
子ども達の反応が楽しい
とってもおすすめの本です☆


 
そしてもう一つ b0179086_12363378.jpg

今年入学したお友達のお嬢さん用におつくりしたネックウォーマー

モーブピンクの水玉模様のフリースにミルクティー色のプードルボアをあわせて
レースをあしらって女の子らしく♡
 
気に入ってもらえますように・・・・


*****

もうすぐクリスマスですね^^
みなさんはどんな贈り物を用意されているのでしょうか?
 
我が家は、プレゼントがなかなか決まらずどうしたものか・・・
息子にそれとなく聞くと

『赤ちゃん3人欲しいってお願いするんだ!』 

三つ子ちゃん!?・・・

サンタに願いは届くでしょうか?(笑)
 
 

 


 
[PR]
by lafeve | 2009-12-19 12:51 | ハンドメイド