人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

クリスマスのこと


 みなさん、いかがおすごしですか?

 私は、主人が出張だったのでしばらく実家ですごしていました
 1年ぶりのお友達と会ったり・・・のんびりでした

 そして、
 今年は実家でクリスマスを迎えました

 クリスマスケーキに、父の好きなチーズケーキを焼きました☆

 息子にはビスケットをつぶしてもらってお手伝い
 みんなお腹一杯で翌日に食べましたがしっとり濃厚で美味しかった♡
 クリスマスのこと_b0179086_22395178.jpg

 サンタさんもちゃんと来ましたよ☆

 用意していたプレゼントと
 お友達のお家で書いたサンタへ宛てたお手紙の内容が変わってしまって・・・

 前日にお手紙を書き直すのにパパが電話口でうまーく誘導してくれました
 ほっと一安心。

 朝早く起きてうれしそうにじじちゃん(父です)と包みをあけていました
 
 実家のポストに入れた手紙がきちんとなくなっていたのを確認して
 「サンタさん手紙見てくれたんだね!!」とおおはしゃぎ

 私はうっかり忘れていたのにきちんと手紙をしまっていてくれた父に感謝です(笑)
 

 翌日、主人が出張から帰り、我が家でもクリスマスパーティ-♬
 息子は、サンタからのプレゼントを嬉しそうにパパに報告していました


 そして今日、息子が急に
「クリスマスのイチゴのケーキは?」 と。

 クリスマスのこと_b0179086_22321912.jpg

やっぱり息子はチーズケーキより
イチゴののった生クリームのケーキがお好みだったようで・・・

作る!と張り切っているので
急遽イチゴのケーキを焼きました


フルーツいっぱいのロールケーキを焼いて3段にしてイチゴを飾りました





 クリスマスのこと_b0179086_22325140.jpg



一緒にデコレーションしたので綺麗ではありませんが・・・・

いつもと違って高さがあるケーキに大喜びの息子でした

 
 
※私は
しばらく生クリームは遠慮したい・・・(笑)

  
********

今年もあと4日
我が家は大掃除の真っ最中!

ずっとやりたかったけれどなかなか出来なかったことを少しづつやっています

スッキリ新年を迎えられるように・・・

  
 
 

 
 
 

 
by lafeve | 2009-12-27 22:47 | ひびのこと