Lafeve

lafeve.exblog.jp

わくわくさんの工作教室


 NHKの教育番組でお馴染み
 『つくってあそぼ』 のわくわくさん

 息子はわくわくさんの大ファン♡
 TVを見て、まねて
 家でも色んな素材でしょっちゅうおもしろいものを作ってくれます

 そんな、息子のアイドル(笑)なわくわくさんが
 工作教室を開いているとお友達に聞き
 教室に行ってきました
b0179086_20133952.jpg
                          ※真剣になると唇をとんがらせるのが癖の息子(笑)
 
 始まると息子の目はキラキラ☆
 憧れの人に会えてとっても嬉しかったようです

 そして、今日作ったのはこちら
 『へんしん!かみぼうし』 です
 息子はゾウをつくりました

 会場には3歳から8歳までのお子様が一緒なので
 中にはすごい大作を作っているお子様も・・・・
 1時間という短い時間でしたが、とっても充実した楽しい時間でした

 家に帰ってから・・・
 同じものをパパ用に、とハサミを動かしていました
 一緒にかぶるんだそうです(笑)
 
 

 
[PR]
by lafeve | 2010-01-31 20:25 | ひびのこと