Lafeve

lafeve.exblog.jp

 春の新作

息子に作ったプルオーバー

なんだか最近、チェックがとっても目に付く私
風合いがとってもよくて一目ぼれのチェック地でつくりました

b0179086_09864.jpg


胸上の切り替えはバイヤスに布をとって

男の子用は後ろにタックを
女の子用にはチュニック丈でギャザーを寄せて

シンプルなリネンパンツにあわせて息子に着せてみました








b0179086_073741.jpg
  














息子用にはリネンの前ポッケをつけましたが、ちょっとくどかったので
委託用はシンプルに

9部袖になっているので 長袖のTシャツをちらっとみせても可愛い♡



b0179086_0131410.jpg

  

 
 


  size100



この布、水通ししたままのしわ感がとっても素敵

画像ではアイロンを当てていますが
是非、洗いざらしで着ていただきたいなと思う1枚です

こちらはbranche*さん に・・・

                                                

  
[PR]
by lafeve | 2010-02-22 00:19 | ハンドメイド