人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

お別れ


 先週のこと

 祖母が亡くなり
 広島にお別れに行ってきました

 私が最後に会ったのは
 年明けの祖父の米寿のお祝い旅行

 祖父のために
 浮腫んだ足で正座をして
 感謝の言葉を話す姿が、今でも鮮明に記憶に残っています


 私が小さな頃は、今よりも近くに住んでいたので
 めくるアルバムのページごとに
 一緒に写っている祖母がいました

 いつも 「〇〇さん」、と
 私を、さん付けで呼んでくれたあの独特のトーンが思い出されます

 
 お別れは、とっても悲しくて、色々な想いがありますがお別れ_b0179086_1957892.jpg
 さいごに一言


 『ありがとう』









                                          (c)ミントBlue
by lafeve | 2010-03-01 20:07 | ひびのこと