Lafeve

lafeve.exblog.jp

なまえつけ


  春休みもあっという間に、残りわずかになりました
  桜吹雪の中、毎日元気一杯遊んでいます☆


  息子の幼稚園では年中から制服着用☆
  真新しい制服に、あわてて名前付けをしています

  この名前付け、昨年は
  名前リボンをオーダーしたり、PCで布用名前ラベルを作ったり・・・
  いろいろと試行錯誤したんですが

  結局落ち着いたのがこちら
b0179086_0103294.jpg



  衣類には布用インクで 名前スタンプ(大小でつくってもらいました)をポン!
  靴下も下着も全部こちらで出来ます

  インクは 『バーサクラフト』 
  スタンプした後、アイロンを当てるとお洗濯に強くなります
  色々な色がありますが、私のお気に入りはストーンとエスプレッソ♪
  名前付け以外にも愛用しています♡

  そしてプラスチックなどには 『ステイズオン』で

  お弁当箱などは、お名前テープがはがれたり、
  名前が見えなくなっていたのでこちらに変更しました

  お箸どのカトラリーなどにも綺麗につくのでおすすめです
  細かいサインペンなど球面にも押しやすかったですよ~


  
 
  進級にむけてあと数日、 
  おでかけとハンドメイドの時間の合間をぬって、準備に急ぎ足です(笑)

  

  

  
  

  
  
[PR]
by lafeve | 2010-04-08 00:15 | ひびのこと