Lafeve

lafeve.exblog.jp

コロッケ


 今日はひさしぶりに息子と2人、おうちですごしました♫

 ちょこっと模様替えや 泥だらけの靴を洗ったり ベランダの植物の手入れなど・・・
 時間の流れがいつもに比べてのんびりでした

b0179086_2131159.gif


 そして、先日義妹のご実家でじゃが芋ほりをさせていただいた際に
 お土産にたくさんのじゃが芋をいただいたので

 今日は息子と『コロッケ作り』
b0179086_21333158.jpg

 一緒につくると、倍以上の時間が掛かりますが
 それでも出来たときの感動はひとしお

 作る過程の中では、成型が一番楽しかったようです^^

 ハート型 ちいさな俵型 三角 不明な形・・・・などなど
 息子サイズの小さなコロッケたちがたくさん完成しました
b0179086_2132204.jpg

 息子、一体いくつ食べたのでしょうか・・・・!?
 あっというまに残り僅かに
 ハート型はひとつ次回のお弁当用にフリージング。


 「大きいハートはパパにあげてね♫」


 ・・・・・・・・・・まだ仕事中のパパに伝言だそうです^^

        
b0179086_21361379.jpg



 
 

 
[PR]
by lafeve | 2010-07-03 21:37 | 料理