Lafeve

lafeve.exblog.jp

GUMMIX


本日2つ目の記事になります^^

 branche*さんのオーナーさんから息子への贈り物
 『GUMMIX』 
 こちらは、ジュースで昆虫グミを作るkitなんです   私も少し前にTVで見たことがありました(笑)

 昆虫ブーム到来の息子にぴったり!のプレゼント
 後日、一緒に作ってみました^^
b0179086_21194915.jpg
  Kitでカブトムシ・クワガタムシ・ダンゴムシ・ザリガニ の4種が作れます
  画像は クワガタムシとカブトムシ

  ダンゴムシも作りましたが、リアルすぎて・・・・・こちらは画像無しです(笑)

  


  男の子のお友達と遊ぶ時にお土産で持っていきましたが大人気でした!!
  
  食べられると知って
  みんなで昆虫をかじっている姿はなんとも言いようのないものでしたが・・・・
b0179086_21225983.jpg

  胴体を作った後に手足を接着するので
  昆虫のからだの仕組みが分かったり、私も結構楽しめました♪

  ありがとうございます♡


++++++
 

  最近の息子、『昆虫ブーム』 です

  虫を見つけると全てに反応します!!
  分からない虫の名前は家に帰ってから図鑑で調べるので
  私も以前より虫の名前を覚えました・・・

  飼っているカブトムシにも慣れてきましたが、
  やっぱりまだまだ苦手分野

  慣れる日が来るんでしょうか?

  
  今まで乗り物や戦隊もの、キャラクター等、深く興味をもつものがなかった息子が
  初めてはまっている 『昆虫』に

  わたしもしばらくお付き合いしようと思います(笑)

 
[PR]
by lafeve | 2010-08-01 21:32 | ひびのこと