Lafeve

lafeve.exblog.jp

パンツ

  息子服続きます・・・

  淡いグリーンがさわやかなムラ糸の麻デニムで
  ブーツカットパンツをつくりました
b0179086_10344222.jpg


  息子は細身なので100サイズのパターンで丈を息子に合わせて調整しました

  とってもキレイなラインのパンツです

  先日のボーダーの残りで前ポッケと後ろポッケを
  ヨーク切り替え部分にDカンを麻tapeでつけてみました
b0179086_1036953.jpg


  ボーダーのTシャツとあわせて
 
  春らしいコーディネートになりました



 **********


  昨日、福島から主人の実家に避難してきている祖父母に会いに行ってきました

  市内だったのでそれほど大きな被害はなかったそうですが
  それでも自宅が大変ことになったそう。
  
  震災後すぐに東京の息子の家へ避難して2週間
  実の息子の家といえども疲労感は隠せず
  やっぱり自宅に戻りたい・・・
  笑顔でお話しする中からもそんな気持ちが伝わってきました
  
  今後はしばらくは娘の家へ移動、その後のことは見通しが立っていないとのこと

  「今回の震災がひ孫にあわせてくれた・・・ありがたい」

  笑顔で言ったその言葉がとても印象的でした


  祖父母は修復が必要だけれど戻る家があります
  震災で家を失ってしまった方々
  放射能の影響で戻りたいけれど戻れない方々などの心中を察すると
  計り知れないものがあります



  私に出来ることはほんのわずかですが

  出来ることをやっていこうと思います

  




  

  
[PR]
by lafeve | 2011-03-29 10:37 | ハンドメイド