Lafeve

lafeve.exblog.jp

こどもの日

  あいにくのお天気だった こどもの日
  義両親とピクニックの予定が延期になり
  実家に弟家族と行ってきました

  実家は今リフォーム中で 仮住まいのおうちへ

  そこは実家のすぐ近くなんですが
  近所にちょっとしたアスレチックのある室内遊び場があったり
  子ども達は大喜びなんです
  
  その日もこどもの日イベントをしていて、布のこいのぼり作りに参加しました
  とっても可愛い☆
b0179086_20103647.jpg


  そして先日は、近くの枯葉の集積場で
  偶然かぶと虫の幼虫をたくさん採っている親子連れをみかけ
  今年は我が家も幼虫から育てることになりました

  
  息子も初めは 『全然こわくない』、と粋がっていましたが
  幼虫をケースに手づかみで移すときには、ちょっと恐くなったのか
  涙を浮かべていました・・・
  でも頑張って移していましたよ^^

  結構サイズも大きくて少しブルーな私ですが、やるからには頑張ります(笑)

  無事に孵化して成虫になりますように



  今年もぎりぎりになってしまいましたが兜を飾って
  しょうぶ湯につかり

  ささやかながらお祝い♪

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-05-07 20:18 | ひびのこと