Lafeve

lafeve.exblog.jp

バムとケロ


 昨日、お友達に誘われて
 絵本作家『島田ゆか』さんの原画展に銀座までおでかけ♪

 『バムとケロシリーズ』の絵本で有名な作家さんです

 実は初めて手にした絵本でしたが・・・
 絵も可愛いし細かな描写もすごい!!

 すっかり大好きになっちゃいました
b0179086_20482713.jpg

 息子にはじめの1冊を購入してお土産に

 息子はこのシリーズ知っていたようでうれしい反応^^

 絵本に出てくる隠れキャラや細かなところを一緒に探して楽しみました

b0179086_20491026.jpg

 こちらは大きな 『ケロのパン』 限定販売していたのでお土産に

 そのほかにも絵本に出てくるおいしそうなドーナッツやおっきなプリンなども
 併設のカフェでいただけたようです


 絵本っていいな・・・
 久しぶりにそう思わせてくれた日でした



 
 息子の寝る前の毎日の日課
 好きな絵本を2冊選んでよみきかせ・・・

 『バムとケロ』 も早速お気に入りの一つに仲間入りしたようです

 

 
 
 


 


 
[PR]
by lafeve | 2011-05-10 20:52 | ひびのこと