Lafeve

lafeve.exblog.jp

パンランチ☆

  昨日はお友達と我が家でパンランチ♪
  ここのところパンを焼いていなかったので急に食べたくなって・・・(笑)
b0179086_1016175.jpg

  ドライフィグとクルミのリュスティック
  かみしめるほどにライ麦のいい香りが・・・
b0179086_10162371.jpg

  こちらはケークサレ

  今回はパルメザンを細かく削ってリッチに仕上げました
  ベーコンとお野菜はパプリカとブロッコリーたまねぎ

  2本焼いたのですが、朝食に家族で1本あっという間になくなりました^^
  焼きたてはまた格別のようです
b0179086_1016353.jpg

  あとはおなじみのミルクスープにトマトマリネ
  シンプルなソフトフランスパンも焼きました
  これにバターとメイプルシロップを混ぜたのをつけて食べるのが大好きなんです^^

  トマトマリネは最近は毎日のように大量に作っています☆
  湯むきの作業がとっても楽しい♪
  こちらも好評で早速みんなおうちでつくってくれるそう^^
  
  そして
  お友達が新ごぼうのサラダとバナナのパウンドケーキを作ってきてくれました♪
                    ケーキの画像撮りわすれちゃいました・・・ゴメンネ
  どちらもとっても美味☆


  お外でlunchもいいけれど
  おうちでのんびりゆっくりとお食事を楽しむ時間 
  大好きな時間です☆


 

  
[PR]
by lafeve | 2011-06-02 10:25 | パン作り