Lafeve

lafeve.exblog.jp

暑い日には…

  今日も一日猛暑でしたね
  息子のピアノの送迎で短時間外出しましたが
  それだけで汗だく・・・でした

  
b0179086_1957135.gif


  先週は横浜の実家で過ごしてきました
  長男は歩いてすぐのプールに毎日通いづめでこんがりいいい色に(笑)
  泳ぎにも少し自信がついたよう

  今年の夏は自転車の補助輪が取れたり、苦手だったうんていが出来るようになったり
  逆上がり、縄跳びの後ろ飛びがたくさんできるようになったり、と大きく成長しました

  どちらかというとインドアな長男ですが
  さすがに私と赤ちゃんと一日おうちで過ごすには体力が有り余ってしまうようなので
  主人が仕事の合間に長男を連れ出してくれとっても助かりました^^

  来週からは夏季保育、そして週末には園祭りがあります
  頑張って練習しているソーラン節、楽しみだな♫


  夏休みもあとすこし・・・

  ++++++


  毎日暑いので酸っぱいものが無性に食べたくなります


  夏野菜のマリネ 
b0179086_19495121.jpg



  素揚げしたナスがたまらなく美味♥

  主人も息子も酢が苦手なので
  『やさしいお酢』で今回は漬け込みました
  これだと大丈夫みたい^^

  キンキンに冷やして頂きまーす♫

 

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-08-18 19:59 | ひびのこと