Lafeve

lafeve.exblog.jp

またまた・・・

 次男坊が夜まとめて寝てくれるようになって
 またまたミシン熱が・・・

 baby服やグッズは作るのが楽しくてなりません

 以前作ったものも含めご紹介

 カバーオール
b0179086_1152010.jpg


 こちらは以前に長男に作った長袖Tシャツとお揃い風に
b0179086_11324747.jpg

 年の差があるので兄弟お揃い服は市販ではなかなか見つからないんです
 なので、たくさん作ってあげたいたいな♫と思います


+++++++


 こちらは出産前に作ったガーゼケット
b0179086_115429.jpg

 6重ガーゼ(だったかな?)の周りを
 いろんな布でパッチして仕上げました

 このガーゼとってもふわふわで肌触りが最高~
 今、お昼寝やお出かけで大活躍中!!

 そろそろ寒くなってきたので
 冬仕様のブランケットも作らねば・・・

b0179086_1136844.jpg

 こちらは授乳ストール ※なんだかシワシワですが・・・
 紐タイプも作ったのですが、こちらも追加してつくりました

 ストールとして使えるので持ち物が一つ減ります(笑)

 画像ではわかりにくいですが
 ストライプと無地のWガーゼで作りました

 横糸を抜く作業、久しぶりで楽しかった☆


 まだまだミシン熱は続きます・・・




 
 
[PR]
by lafeve | 2011-10-05 11:41 | ハンドメイド