人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

 完成~♪

  ここのところ、毎日少しづつ作り進めていたもの

  長男の 『ダッフルコート』

  冬本番を目前に 昨日完成しました!
 完成~♪_b0179086_054053.jpg

  一目惚れのウールでお仕立て
  ブルーとホワイトとブラウンのmixされた絶妙な色使い

  裏地はキルトの裏地をたまたまみつけたので、
  そちらを合わせて温かさもuP!!

 完成~♪_b0179086_06542.jpg


  今回、はじめてのきせ(ゆとり)縫いがあったり、とっても勉強になりました
  着心地の良さはこんなところから生まれてくるんだな~と

  パターンはpolkaさんです
  工程が長く、最後の袖付けに奮闘しましたが
  どうにか完成
  
  達成感でいっぱいです(笑)


  それにしても
  男の子の着るダッフル大好きです♥

  着画はまた後日・・・





 +++++


昨日 『ステキな金縛り』 を見てきました

  三谷映画は実は見るのは初めて
  笑って泣けて最高でした☆

  気分もスッキリ^^

  パパさん素敵な時間をありがとう♬

 

  

  
by lafeve | 2011-11-17 00:20 | ハンドメイド