Lafeve

lafeve.exblog.jp

wreath

  いつもお世話になっている 
  moka style*さんのお花のレッスンに行ってきました
  
  今月は
  ドライフラワーを使った大きなリース
  素敵に完成しました!
b0179086_2359508.jpg


  色の組み合わせ、さすがです^^
  ドライの他に生花も組み合わせていて
  徐々に開花して変化していくのも楽しめるそう

  クリスマスが終わっても飾れるのもとっても嬉しい♥

  今回は4人の方々と楽しみながら作りました
 
b0179086_005544.jpg

  アクセントの飾りを羊毛フェルトで
  好きな文字を型どりました

  今回は息子たちのイニシャル 『R』と『Y』

  一文字はレッスン内で
  もう一文字は 自宅に帰ってバレーボールを見ながら
  ひたすら針でプスプス・・・の作業
  
b0179086_03787.jpg

  イニシャルを飾るとこんな感じ
           ちょっと色の選択を誤ったかも。よく見ないとわかりません(#^.^#)


  今回のレッスンはグルーガンを使ったりするので危ないなと思い
  おんぶで参戦!

  実は長男の小さな頃おんぶでお風呂掃除をして頭をぶつけてしまったことがあって
  それ以来おんぶはしていなかったのですが・・・

  大正解!!

  両手も自由にあいて、快適♥ 
  ついには眠っちゃいました・・・


  今後の家事に欠かせなくなりそうな 『おんぶ』

  新しい発見でした(笑)

  そしていつも
  子連れでもあたたかく迎えてくださるmoka style*さんにも感謝です^^

  


  
[PR]
by lafeve | 2011-11-21 00:21 | ハンドメイド