Lafeve

lafeve.exblog.jp

入学準備


 小学校用のレッスンバッグ・体操着入れ・上履き入れ
 完成しました^^

 幼稚園の時は てんとう虫を息子の印にしていたのですが
 今回は大好きなマリンテイストに^^

 ブルー系のダンガリーやストライプそしてチェック
 綿麻のナチュラルな帆布を合わせました

 男の子なので丈夫で、汚れが目立ちにくそうなものをchoice・・・

 そして、表側と裏側のデザインをちょっと変えてみました
 表はいろんな布を組み合わせて
 イカリマークの皮タグやDカンでアクセント

 裏側はソレイヤードをイカリ形にミシンでパッチ
 赤い糸でおなじみのステッチも入れました

 
b0179086_2282276.jpg

 
 完成品を見て
 『ママはイカリが本当に好きだね~』 と息子の一言

 基本的に息子はなんでもいいようなので
 なんだかんだ言って私好みの仕上がりです

 使い込んでいい具合にこなれた感じになるといいいな☆


 あとは防災頭巾カバーで準備完了
 仕上げのマジックテープ付けが終われば完成です!


 こちらも後日ご紹介させていただきますね^^




 


 
 
[PR]
by lafeve | 2012-03-22 22:15 | ハンドメイド