人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

給食袋*防災頭巾カバー

  今日から長男の小学校では給食が始まりました

  給食袋、サイズ規定がなかったので適当に作ったのですが
  大きすぎたみたいで一回り小さく作り直してみましたがまだ大きいと・・・(涙)

  結局、昨日再度作り直すことに・・・
給食袋*防災頭巾カバー_b0179086_14523746.jpg


  中にナフキンとマスクと口拭きタオルを入れるんですが
  本当にギリギリのサイズです
                  ※チェック率高いですね・・・

  画像以外に
  息子のリクエストでポケモンの巾着とランチョンマットも作りました

  

  そして、保護者会で給食当番の練習として
  ご飯と汁物をよそう練習をするように、と説明があり
  週末、早速練習をしてみました

  見ているとかなり危なっかしい手つきですが・・・
  しばらくは練習あるのみ!!

  
++++

 こちらは防災頭巾カバー
給食袋*防災頭巾カバー_b0179086_1518795.jpg


 息子用に作ったときにいくつか一緒に作ったものです
給食袋*防災頭巾カバー_b0179086_1518143.jpg

        ※こちらは全てお嫁入りしてます・・・


 息子用は写真をすっかり撮り忘れました・・・

 画像にはありませんが、
 ストライプのキルトをベースに裏地とふた付きで・・・

 裏側にマスクポケットもつけました
 背もたれ部分は布帛を3柄パッチして作りました☆

 結構消耗が激しいみたいですが
 どのくらい持つのかな・・・

 

 
 

 
  

  
by lafeve | 2012-04-16 11:57 | パン作り