Lafeve

lafeve.exblog.jp

ロールアップパンツ

  今日は長男の学校公開でした

  主人は仕事なので次男を抱っこしての参加
  ずっと立ちっぱなしでへとへとに疲れました・・・

  でも、息子の学校での楽しそうな様子がよくわかって
  とっても嬉しい一日でした♫

  ++++

  長男の入学時に、いくつかパンツを作ったのですが
  最近、気温が上がってきて、長ズボンは暑いらしく
  あわてて半端丈パンツをつくりました
b0179086_0343391.jpg
sie120

  次男のブランケットにも使用したパッチワークのcotttonで仕立て

  少し大きめサイズで作ったので
  ロールアップして着ることをみこして
  裏にリネンをあてて可愛く☆
  
b0179086_0344694.jpg

  ロールアップを伸ばすとクロップド丈になります
  来年はきっとジャストサイズかな?

  そして、今回は初めてサイドのポッケもつけてみました
  片方はうまくいったのですが、もう片方はなぜか間違えてしまって
  手を入れるとお尻側に袋がいってしまいました(涙)

  やり直す気にはなれず、とりあえずそのままで・・・
  息子君ゴメンナサイ・・・

  近いうちに再トライしてみようと思います!

  
  この他にも最近はミシン熱が上がっていて
  色々と作っています♫
  また少しづつご紹介させていただきますね☆
  
 


  
  
  
[PR]
by lafeve | 2012-06-23 23:44 | ハンドメイド