人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

Sweets☆

  
  新学期が始まり、すこしのんびり・・・

  とはいかず、なんだかあっという間に一週間がすぎていきます


  夏の間、猛暑で活躍の場のなかったオーブン

  大分過ごしやすくなったからか、急にお菓子作りがしたくなり

  久々のオーブン稼働♬
Sweets☆_b0179086_2248571.png

                                ※見た目悪いですが・・・

  アップルパイを焼きました
  煮りんごをつくらず生のまま焼く目からウロコのレシピ
  間にパン粉を使うのがポイントのようです
  試しに作ってみましたがこれが美味しい♥

  お友達にも好評でした☆

  パイシートとりんごがあればあっという間に出来てしまうので
  またリピしたいと思います
Sweets☆_b0179086_22392241.jpg


  そしてこちらはたくさん頂いた洋梨をコンポートにしてそれを使った
  洋梨のアーモンドタルト

  洋梨のコンポートがとっても美味♥
  ケーキも混ぜて焼くだけの簡単レシピですが
  とっても美味しく出来ました

  
  +++++


  今日はベビースイミングの体験にいってきました^^
  次男は思っていたよりも怖がらず楽しんでくれました

  それ以上に私がリフレッシュ☆
  楽しかった・・・

  早速、入会の手続きをしてきました~

  夏に増えてしまった体重もそぎ落としてくれないかしら・・・
  そんな期待もこめて(笑)



  
  
by lafeve | 2012-09-09 22:49 | ひびのこと