人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

お月見だんご

  今日は台風一過でとっても心地よいお天気☆

  朝からお洗濯にお掃除に
  秋のお洋服作り用に、布の水通しをたくさんしました
  気分もスッキリ!!


  昨日は十五夜でしたね・・・
  長男と一緒にお月見団子をつくりました
お月見だんご_b0179086_14343649.jpg


  ちいさくたくさん作ったので途中から飽きてしまったのか
  雪だるまにしてみたりよくわからない形になったり
  まるで粘土遊び状態に

  トッピングは大好きなみたらしあん
  きなこも用意しておいたのですが
  みたらしであっというまにお団子が売り切れでした^^


  肝心なお月見はというと・・・
  夜寝る前に台風が去った夜空を見上げてみたら


  とっても綺麗なお月様が顔を出していましたよ
  

  
by lafeve | 2012-10-01 14:35 | ひびのこと