Lafeve

lafeve.exblog.jp

ベビーケープとボアベスト

  我が家の子供達がやっと元気になったと思ったら
  今日から3日間、長男の学年閉鎖でお休みです・・・

  インフルエンザ、あちこちで猛威をふるっていますね
  

  +++

  すこし前に作ったものですが、ご紹介します^^

  赤ちゃんのマント姿、とっても可愛いくて大好きなので
  春先にも着れるようなマントを作りました
b0179086_21133842.jpg


  チェックのニットときれいなブルーのニットを合わせて・・・
  チェック地にはアクセントにボアでポッケ風にパッチしました
b0179086_21134747.jpg


  マントは抱っこ紐に入れたままでもさっと脱ぎ着ができるので
  とっても便利☆
  
  
  
  そしてこちらは 『ボアベスト』
b0179086_21131938.jpg


  先日手芸屋さんで、たまたま好みの色のボアがお安くなっていたので
  次男用にいつものベストの冬バージョンをつくりました
b0179086_21132978.jpg


  大きな水玉模様のキルトとあわせて
  あたたかで今大活躍中です☆


  


  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2013-01-29 21:15 | ハンドメイド