人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

ピアノ発表会

 先日無事に長男のピアノの発表会が終わりました

 年中さんから始めたピアノ
 だんだんと上達して曲もピアノ曲らしくなってきました

 その分しっかり練習しないとなかなか難しくなって
 思うように弾けずイライラ虫が出ることも多々

 でも、練習すれば上手になることもよく分かっていて
 一生懸命頑張っている姿に感心させられます

 今年の発表会前も
 どうしても毎回失敗してしまうところを何度も何度も繰り返し練習したり
 当日朝も早朝におきてヘッドホンで練習していたこと
 とても頑張っている姿をたくさん見ていました
ピアノ発表会_b0179086_2305221.jpg



 当日の演奏はとっても素敵なものでした
 家で聴くのととは違う、大きなホールでのグランドピアノからのメロディー
 つい見入ってしまってカメラを向けるのもすっかり忘れてしまっていました(笑)

 おつかれさま^^
 
 小さなころから音楽が大好きで自分からやりたいと始めたピアノ
 だからこそこれからも楽しんで続けてほしいな^^
 私も応援してます♪
 
 

 
 

 
 
by lafeve | 2013-11-24 22:56 | ひびのこと