「ほっ」と。キャンペーン

Lafeve

lafeve.exblog.jp

カテゴリ:ひびのこと( 208 )

今年もよろしくお願いします^^

  
b0179086_2352120.jpg



  昨年最後のイベントも無事に終了し、新しい年を迎えることができました
  
  今年もパワフルに活動していく予定なので
  みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します

  早速、2月からイベント予定がぎっしりです!
  ハンドメイドをとおしてたくさんの素敵な出会いがあることを願って・・・

  今年はblogのほうもきちんとupしていきたいと思っています!

  Instagramはほぼ毎日更新しているので(笑)是非ご覧になってくださいね^^コチラ


  イベント詳細は後日おしらせしますね^^

  
  
  
[PR]
by lafeve | 2015-01-05 22:50 | ひびのこと

イベントのお知らせ

  気づけば夏休みも今日でおしまい

  今年の夏は毎日充実してとっても楽しい夏休みになりました

  最終日の今日は家族写真を撮りにおなじみの写真館へ行ってきました
  家族写真に子ども達の写真
  出来上がりが今から楽しみです♪

  明日から新学期!!
  気持ちを切り替えていかないと・・・ですね(笑)

 ++++++

  それと
  お知らせが大変遅くなりましたが
  イベントへの参加がこの秋いくつか控えています

  第一弾はこちら
b0179086_2249177.jpg

  Hand Made 1Day Shop 

  9月16日(火) 10時~15時  美容室Apour(アプール)
                       調布市飛田給1-43-7



  前回のイベントでご一緒させて頂いたgigliさんにお声をかけて頂きました
  今回は委託でのイベント参加になります
  当日都合がつけば是非お伺いしたいなと思っています

  美容院でのイベントなので小物中心の出品
  今はヘアアクセサリー中心にミシンに向かう毎日
  作品もこちらで少しづつご紹介していきますね       ※ instagram では随時更新中です!

  明日からまたピッチを上げて頑張りたいと思います

  お近くの方は是非いらしてくださいね~☆

  

  

  
  
[PR]
by lafeve | 2014-08-31 22:48 | ひびのこと

お誕生日

  夏休みいかがおすごしですか?

  我が家は
  7月に9歳を迎えた長男のお誕生日のお祝いから夏休みがはじまりました
b0179086_2126965.jpg



  恒例のディズニー旅行☆
  旅行直前に私が足を肉離れしてしまうというアクシデントもありましたが    ※バドミントン中の出来事でした(笑)
  なんとか歩行もできるようになり
  3日間、夢の国を満喫してきました^^

  お誕生日当日は家族でお祝い
  リクエストで作ったチーズケーキでお祝いしました
b0179086_2128966.jpg
                  チーズケーキの上にアイシングクッキーで飾り付けしてみました


  9歳おめでとう!emoticon-0152-heart.gif

  
 

  夏はこれからが本番!!
  8月には剣道の試合で初めて日本武道館に足を踏み入れます ※今回は補欠・・・
  ワクワクドキドキ
  
  そのほかにもお楽しみがいっぱい!!
  楽しい夏になるよう母も元気に頑張りたいと思いますemoticon-0165-muscle.gif 
  

  
  
[PR]
by lafeve | 2014-07-30 21:20 | ひびのこと

JUNE

  久しぶりの更新です^^

  6月はなんだかバタバタで・・・(笑)
  長男の剣道の試合も無事に終わり一息と思ったら
  次はピアノの連弾発表会に向けて頑張ってます
   夏休みももうすぐですね・・・         剣道の団体戦は残念ながらギリギリのところでチームの勝利ならず・・・でした


  次男も6月で3歳になりました☆

  3歳になったとたんお兄ちゃんの自覚が出てきたようで
  自分からトイレに行くようになりオムツもとれびっくりするほど
  自分でできることがたくさん増えてきました
  プレ幼稚園も毎回楽しみに大張り切りで通っています!
  歌や踊りが大好きみたいです♪

  私はといえば・・・
  オーダーが立て込んでいたのでミシンをしたりお菓子を作ったり、といつもどおり(笑)
  毎日楽しく過ごしていました♪

  最近、インスタグラムにはまり、気軽に更新できるのでそちらばかり更新しています
  同じような内容になるかも知れませんが
  よかったらこちらもご覧になってくださいね^^

  instagram

  
  
[PR]
by lafeve | 2014-07-08 15:01 | ひびのこと

運動会

  先週末は長男の運動会でした

  papaさんは出張でしたがおばあちゃんが応援に来てくれました^^
  元気いっぱい走ったり踊ったり楽しそうな様子が伺えてとてもうれしかったです

  クラス替え後はなかなかなじめなくて心配しましたが・・・
  もう大丈夫^^一安心です
b0179086_21243845.jpg



  私も前日からお弁当の仕込み
  息子の希望のピタパンのお弁当

  おかずはいつもと変わり映えしませんが
  ソーセージでpapaさんの分も応援(笑)

  イベント前でしたが頑張りました!!

  さて、気を入れ替えてイベント準備に取り掛かりますよ~emoticon-0165-muscle.gif




  +++

  運動会前日はpapaさんのお誕生日
  手作りケーキでお祝いしました^^
b0179086_2124384.jpg


  デコレーションは苦手なのでいつもより立派なイチゴで格上げ(笑)

  Happy Birthdayemoticon-0166-cake.gif



  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2014-05-25 21:11 | ひびのこと

母の日

  連休は家族みんなで温泉旅行へ・・・
  両親の退職祝いのプレゼントに
  いろいろとサプライズも盛り込んでみんなでワイワイと楽しい旅行になりました

  両親も喜んでくれたようで良かったです

  家族みんなが元気で仲良くいられるのが一番です!!

 
  +++

  そして昨日は母の日

  朝起きたらまたまた黒板にメッセージがかいてありました
  papaさんと息子の合作だそう
b0179086_2204646.jpg




  ありがとうemoticon-0152-heart.gif

  
[PR]
by lafeve | 2014-05-12 22:00 | ひびのこと

ごちそうさん

  先日のこと

  我が家は長男が朝型で5時過ぎには起床
  起きてから本を読んだり自分時間を過ごします
  その後、チャレンジをやってパパと剣道の素振りに出かけるのが日課
  貴重な父親との時間・・・
  なのでわたしはゆっくり休ませてもらってます(笑)
b0179086_16152310.jpg


 
  朝、小腹がすくというので、朝食前にいつもちょこっとつまめるものを用意しています
  この日は大きめおにぎりをひとつ用意してました

  息子が登校したあと、ふと黒板を見たら

  『おにぎり ごちそうさん』 

  なんだかうれしくなっちゃって写真をパチリ!

  うれしい一日のはじまりでした


  この黒板はpetitpasメンバーのJUNさんに作っていただいたもの
  少し前に我が家に仲間入りしてからの人気者です

  
 
  
[PR]
by lafeve | 2014-05-01 15:13 | ひびのこと

新学期

  あれよあれよという間に春休みがすぎ、新学期になりました
  春休みには家族で小旅行へ言ったりお友達とお出かけしたりお花見したり
  毎日本当に盛りだくさんのお休みでした

  長男は3年生、
  初めてのクラス替えに春休みからずっと緊張していた様で・・・
  精神的に少し不安定になったりもしましたが
  始業式から数日たち、新しいお友達もでき始め
  いつものように元気いっぱいに登校するようになって一安心です

  次男坊は今年からプレスクールへ週1回通います
  歌を歌ったり踊ったりが大好きな次男
  幼稚園でどんな姿が見られるのか私も楽しみです


  +++
b0179086_2162193.jpg


  始業式の日近くの公園へ子ども達とお散歩してきました
  ポカポカな陽気でとっても心地よかった・・・

  あわてて作ったおにぎりも
  青空とお花の下で格別なごちそうです^^

  

  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2014-04-10 21:10 | ひびのこと

2014


 年末のごあいさつもおろか
 新年の挨拶も随分とおくれてしまいました

 年末年始はスキーに行ったり
 お正月は親戚で集まってんなでわいわいと楽しい時間を過ごしました
 年明け早々疲れが出たのか体調を崩してしまった私
 やっと元気になりました
 やっぱり健康が一番!!ですね・・・
b0179086_21423628.jpg


 いつもブログへ遊びに来てくださってありがとうございます
 今年も大好きなハンドメイドをメインに家族のこと
 日々の生活のことなど気のままにつづっていけたらと思っています

 昨年はハンドメイドは少しのんびりペースでしたが
 次男君も大分成長してミシンへ向かう時間も増えてきたので
 また、楽しく大好きなお洋服たちを作っていけたらいいなと思います
 イベントへも参加していきますよ~^^


 今年もどうぞよろしくお願いします




 

 

 
[PR]
by lafeve | 2014-01-11 21:44 | ひびのこと

IKEA

  先日、IKEAに行ってきました

  クリスマスのオーナメントやらラッピンググッズが欲しかったのですが
  ちょこっと出遅れたようで、欲しかったものはほとんど売り切れ~

  それでもちょこちょこお買い物してきました♪
b0179086_23492136.jpg



  最後の食品売り場で可愛いワインに一目ぼれ
  シロップやスパイス入りのホットワイン
  クリスマス限定なんだそう

  リンゴンベリージャムも忘れずに購入
  ミートボールにつけて食べたら美味しかったので^^

  もみの木を買っている人が沢山居てすごく気になりながら帰ってきました

 
  +++
  

  なんだか今日は朝から鼻水が止まらずのども痛い私
  週明けにはずっと楽しみにしているお友達とのデートもあるので
  どうか悪化しませんように・・・

  IKEAのワインで温まって寝ようかな^

  
  

  
[PR]
by lafeve | 2013-11-30 23:47 | ひびのこと