Lafeve

lafeve.exblog.jp

カテゴリ:ひびのこと( 208 )

休日

 今日はひさびさに習い事も何もない一日

 長男君が自転車に乗りたいというので
 近くの公園に行ってきました
b0179086_23191367.jpg

 とても暖かな一日で
 おにぎりにおやつも持って
 暖かいハーブティーも淹れたけれど
 冷たいのが欲しくなるほど^^

 久々にサッカーを一緒にやったり
 小川で虫を探してみたり
b0179086_23191323.jpg

 ポカポカな陽気の中お外で食べるおにぎりもおいしかったな・・・

 次男君は落ち葉を踏むのに夢中でした☆


 +++

 
 帰ってから、最近料理に目覚めた長男君と一緒に
 ルウから作るカレーを作りました
 
 3時間かけて・・・(笑)

 時間はかかったけれど心をこめて一生懸命作ったカレーはとっても美味しかった
 仕事から帰ってきたパパにもご馳走♪
 
 家族全員 『おかわり~』でした

 

 

 
 
 
 
[PR]
by lafeve | 2013-11-24 23:16 | ひびのこと

ピアノ発表会

 先日無事に長男のピアノの発表会が終わりました

 年中さんから始めたピアノ
 だんだんと上達して曲もピアノ曲らしくなってきました

 その分しっかり練習しないとなかなか難しくなって
 思うように弾けずイライラ虫が出ることも多々

 でも、練習すれば上手になることもよく分かっていて
 一生懸命頑張っている姿に感心させられます

 今年の発表会前も
 どうしても毎回失敗してしまうところを何度も何度も繰り返し練習したり
 当日朝も早朝におきてヘッドホンで練習していたこと
 とても頑張っている姿をたくさん見ていました
b0179086_2305221.jpg



 当日の演奏はとっても素敵なものでした
 家で聴くのととは違う、大きなホールでのグランドピアノからのメロディー
 つい見入ってしまってカメラを向けるのもすっかり忘れてしまっていました(笑)

 おつかれさま^^
 
 小さなころから音楽が大好きで自分からやりたいと始めたピアノ
 だからこそこれからも楽しんで続けてほしいな^^
 私も応援してます♪
 
 

 
 

 
 
[PR]
by lafeve | 2013-11-24 22:56 | ひびのこと

誕生日

 11月に入って毎日が怒涛のように過ぎていっています

 そんな中、先週一つ年を重ねた私

 家族や大切なお友達からの気持ち
 とってもうれしかったです
b0179086_23302116.jpg

みんなからの気持ちを胸に
また一年を大切に過ごしていきたいな

 まずは健康第一!!

 


 

 

 
[PR]
by lafeve | 2013-11-15 23:25 | ひびのこと

フライ日和

  一月ほど前 
  油を使わないフライヤーが我が家にやってきました

  キッチンを少し整理して炊飯器の横に設置
  想像以上にデカイです!!
b0179086_16385372.jpg

  おいしいの?とかなり半信半疑で、お試し程度に考えていましたが
  から揚げもジューシーで美味しい
  油も使っていないのにさらに油をCutしてくれてヘルシー
  フライもサクサクにできます^^

  熱と空気で調理してくれるんだそう
  不思議ですよね・・・

  タイマーで揚げ物が出来るのが◎
  揚げ物しながら目を離せるなんて・・・
  お手入れもとっても簡単です

  パパさんはやっぱり油で揚げたのも時々食べたくなるというので
  そんなパパさんにはオイルスプレーですこし油を加えてます


  揚げ物頻度が増えて
  パン粉の消費が上がっている我が家^^


  次は何に挑戦してみようかな・・・♪
[PR]
by lafeve | 2013-10-23 16:41 | ひびのこと

アナベルの雪山

 紫陽花を見にいってきました

 自宅から車で30分ほど、『サマーランド』の敷地内
 以前からよくTVで見たことがあったのですが、訪れるのは今回が初めてでした

 7月上旬が見頃の 『アナベル』 

 いろんな種類の紫陽花たちを鑑賞しながら
 坂道を登っていきます
b0179086_23193380.jpg

 見たことのない紫陽花もたくさんでした
b0179086_2392374.jpg


 しばらくして見上げるとあたりは真っ白!!
b0179086_239491.jpg

 アナベルの雪山です056.gif

 白と緑のコントラストがとっても綺麗でした
 高台に群生しているので見晴らしも最高
b0179086_2310533.jpg


 今日はとってもムシムシしていましたが 
 風も心地よくって・・・木々に囲まれて森林浴☆
b0179086_23101868.jpg


 今日はしっとり雨上がりの紫陽花
 青空の下のアナベルもきっときれいなことでしょう・・・
b0179086_23154224.jpg



 そして・・・
 長男が見つけた大きなきのこ
 りんごぐらいあったかな~005.gif
b0179086_23104428.jpg

 小人さんがでてきそうな、そんな雰囲気です^^

 

 

 
[PR]
by lafeve | 2013-07-04 23:17 | ひびのこと

 めがね

  
  我が家の次男君 
  めがね、かけてるつもりのようです
b0179086_169841.jpg
b0179086_1621162.jpg


  これ私のめがねなんだけど^^
b0179086_1685645.jpg



  実はこれ、以前にコストコで買ったポテトヘッドのおもちゃ
  たくさんパーツが入っていて子ども達にも大人気053.gif

  最近でも思い出したようにだしてきては
  変顔大会、開催してます(笑)

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-07-01 16:11 | ひびのこと

レゴランド

 昨日は週末の学校公開の代休
 長男のお友達と一緒にレゴランドへ行ってきました☆
b0179086_2362362.jpg
                           ちょうどopen1周年でした^^

 長男はクラスメイトと一緒に車を作ってレースしたり乗り物に乗ったり
 遊び場では汗だくで大はしゃぎでした
b0179086_23414.jpg


 次男は最近お家でもレゴがブーム
 ブロックがうまく組めなくってよくキーッってなってますが・・・(笑)
 昨日はたくさんのレゴに囲まれてニコニコでした
 
b0179086_234940.jpg


 今日も朝からレゴに夢中053.gifな次男坊です

 

 
[PR]
by lafeve | 2013-06-25 23:13 | ひびのこと

母の日

  昨日の母の日

  息子からプレゼントもらいました

  先日行った遊園地の宝探しをヒントに考えた宝探し
  息子自作のおうちのなかの地図を渡され
  ヒントが3つ!

  ワクワクしながら解いていくと
  papaさんのクローゼットの中にプレゼントがはいっていました

  私の大好きな バムとケロシリーズの本
  添えられていたお手紙にはママが好きな本だから・・・と

  papaさんと一緒に少し前から用意してくれていたようです^^
b0179086_22392422.jpg


  そして、張り切っていたカレー作りですが
  ジャガイモの皮むきのときにピーラーで爪と指先を少し切ってしまい・・・(涙)
  なので、炒めたり出来るところを頑張ってもらいました
  CMでみたハートの型にご飯を抜いて盛り付けもして^^

  ごくごく普通のカレーですがとっても美味しかったです
                        少し水の分量を間違えたよう(笑)

  ありがとう053.gif


 
  

 
[PR]
by lafeve | 2013-05-13 22:45 | ひびのこと

しゃぼんだま

 
  しゃぼんだま
  まだ早いかな?とおもっていたら

  思いのほかとっても上手でした053.gif
b0179086_13415682.jpg


  ときどき、棒の向きを誤って
  シャボン液を口に入れそうになったり
  棒の先からよだれがダラーっと垂れてきたり・・・
  見ているととっても楽しいです


  しゃぼんだま、私も大好き
  無邪気にしゃぼんだまを追いかけているあの笑顔にも癒されます

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-05-10 13:43 | ひびのこと

GW後半

  GWも終わり、今日はおうちでのんびり~♪

  の予定でしたが
  スマホとPCの調子が悪く、メール受信もできずあたふたしてました
  やっと回復しましたが何だったのか・・・私にはさっぱり分かりません
  とりあえずなおった様なので良しとします^^


  GW後半は横浜の実家を拠点に
  フィールドアスレチックに行ったり公園でのんびりしたり
  地元のこどもの日のイベントに足を運んだりして過ごしていました
b0179086_14292816.jpg
                          次男君は小石と木の棒集めに夢中053.gif

  最終日の昨日は
  家族みんなで近くの大きな川沿いをサイクリング☆
  
  普段、息子一人では自転車で出歩かせていないので
  大喜び☆
b0179086_14195017.jpg

  
  途中、張り切りすぎてずっこける場面も・・・
  大きな怪我はなく帰ってきたのでよかったです

  次男君は自転車でぐっすりお昼寝してました(笑)

  夜は近くの温泉でほっこり060.gif

 今年のGWは本当よく身体を動かして遊びました!!


  私はちょっとのんびりモードに^^

  
  
  
[PR]
by lafeve | 2013-05-07 14:23 | ひびのこと