Lafeve

lafeve.exblog.jp

カテゴリ:ひびのこと( 208 )

GW前半


  GW前半 とってもいいお天気が続きました☆
b0179086_14252490.jpg


  昨日以外はパパさんお仕事だったのでいつもの休日
  習い事の後に近くの公園に行ったり
  ずっとやりたかったベランダの大掃除をしたり・・・
b0179086_147107.jpg


  昨日は自宅から車で1時間くらいの遊園地へ行ってきました

  ここはパパさんの実家近くなので何回か行ったことがありますが
  乗り物などそれほど大きなものもないせいかのんびり~な遊園地
  それほど混んでいないのも◎
  
  長男のお目当ては宝探しのアトラクション
  地図や暗号を解読して園内をぐるぐる歩いてミッションを遂行するというもの
  今回は私も一緒に歩き(走り!?)回って楽しみました

  仮面ライダーショーもやっていて次男君も大興奮でした
  
 
  +++


  今日は長男君張り切って学校へ
  久しぶりのお友達との再会を楽しみにしているようです^^
  


  

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-04-30 14:26 | ひびのこと

春休み


 今年の春休みはいつもに増してあっという間のお休みでした

 
 お休みの始めには私の両親と一緒に春スキー旅行へ

 雪質は・・・ですが、お天気もよく暖かい中でのスキーは
 とっても快適
 長男も今年2回目だけあって一人乗りのリフトにまで乗れるように
 次男も祖父母と一緒にそりを楽しみました♪
b0179086_20462113.jpg


 ピアノのコンクールにも挑戦しました!

 長男も毎日頑張って練習に励みましたが入賞ならず・・・
 上手なお友達がたくさんでいい刺激にはなったのかな?!
 私も想像以上のレベルの高さに圧倒されて帰ってきました
 
 コンクールが終わるまでは連日のレッスンに
 家での練習と毎日ハードで私も何だか落ち着かず
 コンクールが終わってやっと春休みが来た・・・という感じでした
b0179086_20463430.jpg

 その後は学校のお友達や幼稚園時代からのお友達
 私のお友達と遊んだりお花見したり・・・と親子共に春休みを満喫♪

 そして、長男は昨日から新しく2年生になりました
 黄色帽に黄色いランドセルカバーも外して登校

 先日入学したばかり・・・と思っていたのに本当に早いです
 今年も元気いっぱいのびのびと学校生活を満喫して欲しいです^^
 
 
 
[PR]
by lafeve | 2013-04-09 20:49 | ひびのこと

自転車デビュー

  週末はとっても暖かでしたね

  papaさんもお休みだったのでみんなで自転車で近所をお散歩
  長男君とpapaさんそして私と次男君の3台です^^

  次男君はこの日が自転車デビュー♪
  はじめての自転車はやっぱり怖かったようで
  子供用座席のハンドル?!を握り締めていました
  私も久々の自転車でドキドキしながらでしたが
  とっても気持ちよかったです
b0179086_20521112.jpg

  
  お弁当でも持って外で・・・なんて考えていたのですが
  思いのほか風が強くって断念

  公園でみんなでサッカーをしました
  次男君も一緒に参加して?!楽しんでました


  近所の城跡公園のさくらのつぼみもピンク色になっていて
  もうすぐきれいな花を咲かせてくれることでしょう・・・


  +++

  私は花粉症か黄砂の影響で肌荒れがひどくって
  お化粧ものらないしかゆいし・・・でつらいです
  今日病院でお薬を処方してもらってきました

  早く落ち着いてくれないかな・・・


  

  
[PR]
by lafeve | 2013-03-19 20:53 | ひびのこと

Robi

  papaさんと長男が  『Robi』 にはまっています

  毎週少しづつパーツが入っていてそれを組み立てると
  70号でロボットが完成するというもの
  おしゃべりしたり踊ったりするとか・・・
  
b0179086_16105238.jpg


  毎週2千円、ロボット完成までにtotal14万円ぐらい・・・
  お高いお買い物ですが
  papaさんは『男心をくすぐるんだよ・・・』と(笑) 


  冊子にはロボットの知識とかも掲載されていて
  ロボットに興味を持った長男にはいい勉強になるかもしれません
b0179086_1611372.jpg

  創刊号にミニチュアフィギュアが入っていました

  何気に可愛くって
  私もひそかに完成を楽しみにしています

  

  
  
[PR]
by lafeve | 2013-03-08 16:15 | ひびのこと

はじめてのSKI♪


  ここのところなんだか毎日忙しく
  更新滞っていました
  気づいたら3月突入!!早いですね~

  +++

  先日のスキー旅行
  甲府の温泉で前泊して行ってきました!!

  今回はキッズゲレンデが充実しているこちら
  小淵沢インターから10分くらいのところで
  今回はお天気もよく道路も雪がなく、ノーマルタイヤでも大丈夫でした
b0179086_13592351.jpg


  長男ははじめてのスキー
  昔スキーのインストラクターをしていたパパさんに教えてもらいました

  私はキッズパークで次男とそり遊びをしている予定でしたが
  大きな動物のすべり台が怖かったようで大泣きの次男君
  結局、レストハウスでのんびりしていました
  
  長男はといえば 
  はじめはこわごわでしたが、すぐに慣れたようでリフトにものれるほどに上達!
  子供はのみこみがはやいですね~

  私はボード派なのですが
  息子と一緒にすこしだけスキーも滑ってみました
  10年ぶり?!でしたが一応滑れて良かった・・・

  息子は怖いもの知らずですごいスピード!!
  見ている私のほうが怖かった・・・

  スキーに目覚めた長男君
  とっても楽しかったようです
b0179086_1359466.jpg


  その後はみんなでそり遊び
  こちらも楽しかった^^


  今シーズン中にもう1回ぐらいいけたらいいな☆




  

  
[PR]
by lafeve | 2013-03-04 14:01 | ひびのこと

バレンタインデー


  今日はバレンタインでしたね^^

  我が家の長男は学校でひとつ
  そしていつも仲良しのお友達から可愛いクッキーいただきました☆
b0179086_0231555.jpg
                 チョコでおめかししたハートのクッキーに雪だるまのスノーボール
                      次男君にもさつまいもとゴマのクッキーを焼いてくれました^^


  学校では一人の女の子が、
  クラスの同じグループの子みんなに用意してくれていたみたいで
  学校の帰りにみんなと一緒にもらったそうです

  基本的に学校へはそういったものは持ってくるのは禁止なのですが
  校門でたらOKと先生にも確認していたとか・・・(笑)

  息子は同じクラスに好きな女の子がいるのですが・・・
  ひそかに期待していたような、どうでもいいような、そんな感じの息子でした

  私の記憶では小学校高学年くらいになって
  バレンタインにチョコを贈った覚えがあるのですが・・・
  最近の子ども達はどうなんでしょうね^^


  
  +++
b0179086_0232823.jpg

  私も昨日クッキーを焼きました
  お友達の双子の息子君たちにたべてもらおうと・・・
  お友達へのちょこっとプレゼントと一緒に送りました
  

  美味しく食べてくれるといいな053.gif

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-02-15 00:29 | ひびのこと

ヒヤシンス


 今日は連休最終日
 長男のピアノのコンクールの予選でした

 終わるまで控え室で待っていたのですが
 私もなんだかドキドキ・・・

 でも・・・
 今日分かると思っていた結果は後日発表と知り
 なんだか一気に力もぬけて帰ってきました

 ここのところ
 息子君はとても頑張って練習していたので
 予選通過してくれるとうれしいな・・・


 +++


 先日、鉢植えのヒヤシンスを
 植え替え?!ました
b0179086_23122488.jpg


 数日前の画像なのですが
 今朝にはたくさん花をさかさてくれていて

 おうちのなかがとってもいい香り♪

 今日もとっても風が冷たくて寒かったけれど
 だんだんと春を感じられるものが増えてきて・・・

 春が待ち遠しいです

 
[PR]
by lafeve | 2013-02-11 23:16 | ひびのこと

 雪



  今日は今年はじめての雪でした

  珍しくパパさんもお仕事がお休みで遠出しようと考えていましたが
  この雪で予定変更~☆

  私は朝からアトリエ(と私は呼んでますがほとんど物置状態・・・)の
  大掃除&模様替え
  ずっと使いにくいと気になっていたのでここぞとばかりに集中してやりました
b0179086_212458.jpg


  その間にも雪は降り続き・・・
  気がついたら一面雪景色

  雪がやんだら遊びにいこうね~なんて話をしていたら
  いつの間にか雨に変わっちゃっていました
  残念・・・

  なので午後もおうちで家族でのんびり
b0179086_21363.jpg


  こちらはオセロゲームについていた 『フォックス&ヘンズ』というゲーム
  チェス用の駒をキツネにダイヤモンド用の駒をニワトリに見立て遊ぶゲーム

  単純なんだけどけっこうこれがおもしろくって・・・
  パパさんにコツを教えてもらった息子に負けてしまった私です(涙)


  今日は模様替えも出来て気分もスッキリ!!
  ミシン周りにずっと欲しかったあるものが今日届いたので
  早く使いたくってうずうず・・・

  でも、すこーしだけ手を加えたくなってしまったので
  明日はホームセンターに行ってお買い物をして・・・
  とアトリエ改造計画をもくろんでいます(笑)

  
  このお話はまた後日ゆっくり・・・

  これからコタツでぬくぬくと映画鑑賞です☆


  
[PR]
by lafeve | 2013-01-14 21:06 | ひびのこと

ポン・デ・リング生


  CMで気になって早速買ってきました

  『ポン・デ・リング生』
b0179086_211296.jpg

  ポンデリングは息子とパパさんの大好物^^

  早速みんなで試食~♪

  モチモチ感アップで美味しいです
  ショコラよりはプレーンなもののほうが個人的には好みかも・・・

  最後に息子とパパさん、声をそろえて
  やっぱりいつものポンデがいいなあ~☆ (笑)


  
  +++

   我が家の次男君ですが、おかげさまで元気になってきました♪
   ほっと一安心です

   そして、今日は月1の出張カイロプラクティックの日でした
   自分で感じている以上に体が悲鳴を上げていたことに気づかされました
   

   今日はいつものメンバーに加え
   先月アイシングクッキー教室でお世話になったdarmareちゃんも一緒に・・・
   みんなでワイワイと楽しい時間でした
b0179086_21121816.jpg


   Darmareちゃんからはみんなにお年賀
   とっても可愛いアイシングクッキーです^^
                   ラッピングもとっても可愛かった~♪画像が悪くてごめんなさい・・・

   どうもありがとう☆
    

  
  
  

  
[PR]
by lafeve | 2013-01-11 21:15 | ひびのこと

明けましておめでとうございます☆


  新年あけましておめでとうございます☆
  
  遊びに来てくださる方がいて、いつもうれしく思っています^^
  今年ものんびり気ままにつづっていこうと思います
 

  2013年が皆様にとって素敵な年になりますように・・・
  今年もどうぞよろしくお願いします


  ++++


  今年は新年早々、実家近くの動物園に弟家族たちとお出かけしてきました

  動物園へは春以来・・・
  間近でみる大きなぞうさんに顔をひきつらせる次男でした(笑)
 
b0179086_2064632.jpg

  そして、いかにも・・・ですが
  同い年の甥っ子と写真をパシャリ!!


  この二人の成長も楽しみです♪


  
  
[PR]
by lafeve | 2013-01-04 20:11 | ひびのこと