Lafeve

lafeve.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 278 )

続々と


素敵な布たちが届いています☆

b0179086_2359199.jpg


女の子のお洋服を作る機会も増えて
布選びからして楽しい・・・

今回はリバティと一目ぼれした花柄

うっとりです

b0179086_9513761.jpg

最近は増えてきた布たちの覚え書きとして
1冊のノートに小さく切ったサンプルと一緒に購入先、お値段などちょこっとメモするようにしています


こんな作業も楽しみの一つです
b0179086_022579.jpg


さてこれらの布、何に仕立てましょう・・・
[PR]
by lafeve | 2009-07-07 00:14 | ハンドメイド

納品しました

委託先のbranche*さんにお品を発送しました。

今回は小物がメイン
ラウンドスタイにバンダナスタイ 、今回も沢山作りました
b0179086_20221558.jpg

間にニットをはさんでいるのでふんわり*
よだれの多い赤ちゃんにもおすすめです
私の出産祝いの定番の一つです




そして定番のクレヨンケースもたくさん
b0179086_2027251.jpg
こちらは昔息子用に作った第1号^^
コンパクトに持ち運びも出来るので息子のお気に入り。
今でもおでかけには欠かさずに持っていきます。
自分でくるくるっと巻くのが楽しいようです

そのほか数点ですがお洋服も一緒に納品させていただきました。
b0179086_2025552.jpg
b0179086_20334483.jpg

たくさんたくさんお嫁入りしますように・・・

ところで、故障したロックミシンはメーカーの方へ送られしばらくは帰ってこないようです。
ちょうど昨年に買い換えたばかりだったので保障期間内でした。
良かったです・・・

今は普段作らない小物を作ったり、とチクチクライフ楽しんでいます^^
[PR]
by lafeve | 2009-06-18 20:39 | ハンドメイド

たいせつなもの



先ほどのこと・・・

ロックミシンが壊れました

電源をいれても眠ったように静か。

気づいてみれば購入して毎日のようにむかっているミシンb0179086_1531441.jpg

今ではなくてはならない大切なもの

メンテナンスがたりなかった?
使いすぎ?

いろいろと自問自答・・・・

購入先に連絡し、
先ほど我が家から旅立ちました

今、ミルクフォームたっぷりのカフェオレで一息

私の気持ちも落ち着きました

早く治って帰ってきますように。
[PR]
by lafeve | 2009-06-15 15:33 | ハンドメイド

sakurakoさんへ・・・

今日は息子を幼稚園に見送った後、
委託先である sakurako cafeさんへ納品がてらlunchに行ってきました。
今回は義妹と甥っ子、そのお友達と5ヶ月になる女の子bebyちゃんと一緒に。

今日も店内はOPENしたばかりの時間でしたがお客さんでいっぱいでした。
b0179086_2031311.jpg
b0179086_20314073.jpg

いつも思うことですが、とっても居心地の良い空間で、自宅の近くにあったら・・・
と思うとっても素敵なcafeです。
オーナーさんの気さくな人柄も大好き^^人気なのが良く分かります☆

楽しみにしていたランチ。
先週1歳のお誕生日を迎えた甥っ子にはベビーフードを。
ベビーフードもこんなふうにサーブするととってもお洒落♪
完食していました。
b0179086_20303348.jpg


私達はランチプレートをいただきました。
スィーツもとっても美味しかった・・・(写真取り忘れました)
b0179086_20305923.jpg


甥っ子と5ヶ月の女の子の赤ちゃんが本当に可愛らしくって癒された1日でした^^
納品をして、お迎えギリギリの時間までおしゃべりしたり楽しい時間を過ごし帰途に。


私は・・・といえば
オーナーさんと色々話して湧いた次回作のイメージを頭いっぱいに帰ってきました
どんな形になるか・・・
はやいうちにまたチクチクモードに入ろうと思います☆
[PR]
by lafeve | 2009-06-10 20:51 | ハンドメイド

気づいたら・・・

sakurako cafeさん よりお洋服などがたくさんお嫁に行ったとの嬉しい知らせをうけて
納品に向けてちくちくしてました。

出来上がった作品を見ると結構な量になっていてびっくり!!
一部をご紹介します。

息子用に作って好評だった帽子。
リネンとギンガムチェックのリバーシブル

b0179086_913631.jpg      リネンにはイカリスタンプを
b0179086_9391232.jpg


  ポッケつき☆おしり拭きポーチ
b0179086_901320.jpg 
b0179086_902528.jpg

大きめサイズのおしり拭きとポッケにはビニールや少しのオムツをいれて携帯できる便利なポーチ。
オムツを卒業した後はお出かけ用にウェットティッシュ、スタイ・ガーゼ・カトラリーを入れても。お友達にプレゼントしていつも喜ばれるお品です☆

後はパンツやTシャツ、ワンピ・ストールやばねポーチなど・・・
画像に入りきれません(笑)
b0179086_9483748.jpg
明日納品に行きます♪

ランチも楽しみ☆
[PR]
by lafeve | 2009-06-09 09:55 | ハンドメイド

スナップボタン

ism さんのスナップボタン、届きました☆

b0179086_15281654.jpg


左から ミニマリズム・パール・イカリ


早速息子用に作っておいたシャツのヘンリー部分に パールをちょこんとつけてみました。
いいかんじ・・・
イカリは製作中のマリンボーダーTシャツの肩あき部分に使おうと思っています。
ミニマリズムは・・・・考え中です(笑)
b0179086_15282298.jpg


ちょっと風邪気味で体調不良の中、次の納品に向けてチクチクミシンに向かっています。
大分完成してきたので近日中にアップ予定です。

今日はオーダーいただいていたマリンパンツとスタイが出来ました。(Sさん、到着までもう少しお待ちくださいね~)
[PR]
by lafeve | 2009-06-02 15:31 | ハンドメイド

完成

お友達に頼まれていたワンピが出来ました。

b0179086_15431593.jpg

パープルのスカラップOPです。
画像では分かりにくいですが、ワッシャーが入っていてとっても良い風合いの布地でシンプルなデザインもお気に入りです。
見返し部分の花柄も好き☆
ぺチスカートとあわせて可愛らしく・・・

どうぞ気に入っていただけますように。

次回は自分用にリネンで大人サイズを作る予定です。


b0179086_15451541.jpg

その他 
sakurako cafe さん
branche*
さんへ
OPのお色違いやキャミソールなど納品させていただきます

b0179086_1548093.jpg
[PR]
by lafeve | 2009-05-13 15:52 | ハンドメイド

プール開き


早いもので息子が入園して1ヶ月が過ぎました。
幼稚園では楽しそうに過ごしているようで一安心です。

息子の通っている幼稚園では園併設のプールがあって来週から週2回そこでレッスンをうけます

水着を購入したものの少し大きかったのもありジャストサイズで作ってみました。


b0179086_14112996.jpg
布地を2ウェイ生地というものに変えただけであとはショートパンツを作るのと同じ要領でとっても簡単♪

3色のくるまのボタンでおめかし
なかなか可愛くできました

息子も気に入ってくれたようで良かったです
[PR]
by lafeve | 2009-05-09 14:14 | ハンドメイド