Lafeve

lafeve.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 278 )

Kire

先日 space 『 Kire 』 でのイベントが無事に終了しました
b0179086_23362754.jpg



 初めての場所での開催でしたが予想以上のお客様にお越しいただき大盛況!!
 あっという間の一日でした

 私も次男連れでの参加でしたが他の作家様たちに助けられ一日楽しく
 過ごすことができました

 お客様をはじめ作家さんそして Kireのオーナーさま本当にありがとうございました


 一晩ゆっくり休んで次の日は月一のカイロプラクティックをうけ充電完了^^
 早速次の作品作りに向かっています~

 また来週まで数日頑張ります066.gif

 
 +++

 次のイベント

 隠れ家レストラン 『 ロサ・レヴィガータ 』 1Dayイベント
                  ~真昼のハロウィンパーティー~
b0179086_23453567.jpg



  2014.10.23(木) 10時~15時
  府中市若松町2-38-3 ℡042-302-8349

  grand iete  布コラージュ・小物他
  Lafeve
  gigli 編み物小物・ヘアアクセ他
  Darumare 焼き菓子他            and more...

 作家達がハロウィンをイメージして仕上げた作品もお楽しみに・・・

  
 
 
 
 
  


 
[PR]
by lafeve | 2014-10-18 23:35 | ハンドメイド

イベント始まります☆

  今週からイベント始まります~☆
  詳細はこちら⇒

  第一弾、明日は府中でのイベント
  こちらははじめての場所での開催になります
b0179086_222933.jpg

  昨日まで雨マークもついていましたがお天気も大丈夫のようで一安心
  一日楽しみたいと思います

  お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね^^


  作品の紹介もしたいのですがぜんぜん間に合いません~
  ごめんなさい・・・

  instagramには随時upしているのでよかったらご覧になってくださいね^^


 
  

  
[PR]
by lafeve | 2014-10-15 21:59 | ハンドメイド

イベントのお知らせ

  またまた久しぶりの更新です
  ここのところ、息子の剣道の試合や色々で1週間があっという間に過ぎていきます・・・
  気づくと10月に突入してました(笑)

  ぎりぎりになってしまいましたがイベントの告知をさせてくださいね

 +++
b0179086_22523381.jpg
                            kireさんとロサ・レヴィガ-タさんのチラシです

  
  Space 『 Kire 』 1Dayイベント

  日時:2014.10.16(木)10時~15時
  場所:府中市天神町3-14-15モナークコート1階 

  chimny  手作りキャンドル 石鹸他
  丸橋雅子 数秘&カラーボトルセッション
  H&Nmama 布小物バッグ他
  Darumare  焼き菓子他
  Lafeve                  and more。。。


 
  +++

  隠れ家レストラン 『 ロサ・レヴィガータ 』 1Dayイベント
                  ~真昼のハロウィンパーティー~

  2014.10.23(木) 10時~15時
  府中市若松町2-38-3 ℡042-302-8349

  grand iete  布コラージュ・小物他
  Lafeve
  gigli 編み物小物・ヘアアクセ他
  Darumare 焼き菓子他            and more...

 作家達がハロウィンをイメージして仕上げた作品もお楽しみに・・・

  

  一緒に参加する Grand jete さんとgigliちゃんが今月2人展を開催します
    『パリの子供部屋展』 

                 お二人の世界、私も是非見に行きたいなと思っています 



 +++

ハンドメイドマルシェ
petit pas(プティパ)5th
はじめの一歩

日時:10/31(金)10:00~15:00
    11/1(土)10:00~15:00
場所:八王子市七国1丁目 ~kurumiの家ガレージ~

1日目はハンドメイド製品の販売
2日目はハンドメイド製品の販売+ワークショップ

リバティ生地のミニガーランドや革の三つ編みブレスレットのワークショップを行います。
イニシャルタグにネームもお入れしますよ~♪
*ワークショップは11/1(土)10:00~予約受付開始致します。
詳しくはPetit pas ブログをご覧下さい。

【作家】
ANDANTE  大人服 布小物
Cast on+   タティングレース小物 ニット小物
Fairy Tale  パン 焼き菓子 子ども服
jun       木工
kurumi 革小物 ポシェット バッグ
Lafeve ベビー 子ども服 布小物
Montagne アクセサリー 小物
yuu 木工 編み小物 多肉植物


こちらのチラシはまた後日ご紹介させていただきますね^^


+++

 
  
なんと今月3週間連続イベント参加となります!!
今心をこめてお洋服や小物を製作中~
イメージどおり全部仕上げられるか不安もありますが・・・(笑)頑張ります^^

是非お近くの方は遊びにいらしてくださいね~^^




 



   

  
[PR]
by lafeve | 2014-10-03 22:51 | ハンドメイド

終了しました

 先日のアプールさんでのイベント無事に終了しました~

 オーナーさんをはじめご一緒させていただいた作家さん達、そしてお客様へ
 感謝の気持ちでいっぱいです

 この様な機会をいただき本当ににありがとうございました
 
 私もちょこっとお伺いしましたが、なにせ次男連れなのでなかなかゆっくりとはいかず・・・
 それでもいくつかお気に入りをお持ち帰りしてきました♪

 自分の作品が並んでいるのをお客さんとしてみるのはとても不思議なかんじ(笑)
 今回の参加はドキドキでしたが、想像以上にお嫁入りしてとってもうれしかったです^^

 お買い上げくださいましたお客様、本当にありがとうございました!!
b0179086_20531690.jpg





 翌日イベント作品の受け取り後、
 パパさんとちょこっと調布深大寺へ寄りました

 久しぶりの深大寺散策~☆
 すっかり秋めいていて心地よいお散歩でした
 パパおススメのお店で深大寺そばと美味しい天丼を食し
 次のイベントへの糧に・・・(笑)

 続々と注文していた冬布地も到着してます066.gif
 早く水通しして形にしたい・・・

 さあ、なにから始めようか・・・
 
 
 
 

 
[PR]
by lafeve | 2014-09-20 20:51 | ハンドメイド

納品~☆

 イベントの準備も終わり
 今日、お友達のgigliちゃんに託してきました~

 私の作品はこんな感じです
b0179086_22265959.jpg



 イベントへも是非みなさまお越しくださいね
 私も当日少し時間ができたので遊びに行く予定です
 
  Hand Made 1Day Shop 

  9月16日(火) 10時~15時  美容室Apour(アプール)
                       調布市飛田給1-43-7

                ※京王線飛田給駅北口(味の素スタジアム側) 徒歩2分

 +++

 納品後、gigiriちゃんの作品もちらっと見せていただいて
 可愛らしい作品達に感動しきり
 なんだか私もやる気満タンになって帰ってきました^^

 今は次のイベントに向けて何を作ろうかとリストアップ中
 先日届いた布たちを眺めたり
 パターンを見直してみたり・・・そんな日々がしばらく続きそうです

 
 
[PR]
by lafeve | 2014-09-11 23:18 | ハンドメイド

ヘアアクセサリー

  今回、美容院でのイベントということで
  ヘアアクセサリーを作りました
b0179086_2314345.jpg



  今、流行のヘアターバン
  フラットタイプやクロスタイプ
  
  私は普段あまり使い慣れないのでなんかしっくりこないのですが
  お友達につけてもらったらとてもいい感じ053.gif

  お好みでいろんなタイプがあります

  リボンゴム
  こちらは細いシュシュとあわせました
  使わないときは手首に付けても可愛い

  お気に入りを見つけてくださいね~☆
[PR]
by lafeve | 2014-09-11 23:14 | ハンドメイド

ころりんバッグ

  イベント作品のご紹介

  こっくりとおちついた色のリネンでころりんバッグを作りました
b0179086_22481973.jpg


  
  リバーシブル仕様
  内側は水玉模様や花柄

  見た目以上にたくさん入って
  とっても使いやすいバッグでお気に入りです
  昨年作ったこちらいまだに現役中(笑)

  イベントが終わったら自分用も作ろっと☆

  
[PR]
by lafeve | 2014-09-11 22:47 | ハンドメイド

おまもりぶくろ

  イベントが終わりオーダーも一息ついたところ
  私の周りは出産ラッシュ
  うれしい連絡があちらこちらから・・・

  出産のお祝いに何をつくろうか
  あれこれ妄想中な毎日です


  +++

  今週末は初の剣道の団体戦!!
  長男へお守り袋をつくりました
b0179086_214954.jpg


      左下:※急に書き始めた剣道ノート。先生から言われたことや気づいたことなど色々。かなり面白い内容で私の楽しみの一つ^^



  ネイビーチェック地とダンガリーストライプを使用
  紐はリネンロープを使い、ナチュラル感たっぷりなお守り袋の完成060.gif

  リネンロープは縁起がよいとされる『二重叶結び』に
  紐結いに一番苦戦しました(笑)


  みんなからの『がんばれー』の気持ちをこめて・・・

  
  

  

  
[PR]
by lafeve | 2014-06-19 21:48 | ハンドメイド

イベントレポ

  イベントの様子 
  素敵な画像をたくさんいただきましたのでご紹介させていただきますね
b0179086_228115.jpg


  雰囲気伝わるでしょうか・・・

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2014-06-12 22:04 | ハンドメイド

ありがとうございました^^

昨日 『 ロサ・レヴィガ-タ 』 でのイベントが 
無事に終了しました!!
b0179086_223105.jpg

              写真が撮れなかったので打ち合わせのときの写真を・・・
              この時、ロサ・レヴィガータ(なにわいばら)が満開でとっても綺麗でした



開店前からたくさんのお客様たちに来ていただいて
びっくりするほどの大盛況振りでした

みんなの作品もゆっくり見る時間も余裕もなくて
写真も撮れなかった・・・(涙)

午後は人もひいてゆったりと作家さんたちとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごさせていただきました
ランチもとっても美味しかったです


Lafeveの作品を手にとっていただいたお客様
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました

そして・・・
遠いにもかかわらずたくさんお友達が遊びに来てくれて
とってもうれしかったです

どうもありがとう^^


少し休んだらオーダーいただいたお洋服の制作に入りまーす066.gif



 
[PR]
by lafeve | 2014-05-30 22:29 | ハンドメイド