Lafeve

lafeve.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 278 )

いよいよです!

  いよいよ明日イベントです
b0179086_22223516.jpg


  一応準備も終わり一息
  今日は早めにやすもうかな・・・と
  行事の前にはいつもなかなか寝付けない私ですが(笑)

  最後に一枚作品の写真をご紹介します
b0179086_22223645.jpg


  久しぶりに作ったサロペットやcororin bagなどなど
  このほかにもたくさん持っていきますよ~060.gif



  イベントでは是非お気軽に声を掛けくださいね^^
  おまちしています~

  
[PR]
by lafeve | 2014-05-28 22:21 | ハンドメイド

イベントに向けて

  イベントまであと二日になりました
  準備に毎日大忙しです^^

  なかなか写真に撮りきれないので今日は少しだけご紹介しますね
b0179086_21464874.jpg




  定番のWガーゼのハンカチ・スタイ
  スタイは今回はカラフルな色合わせになりました
  間にネルをはさんでいるのでよだれの多いお子様にもとても好評いただいていいます
b0179086_21495051.jpg



  babyベスト、リクエストいただいて追加しました!
  ちょこっと羽織るだけでスタイルアップしてくれます
  とても可愛くて私もお気に入りです
  年中使えるのもいいですね^^
b0179086_21422180.jpg
b0179086_21422161.jpg



  ドルマンスリーブTシャツ
  思い切り私好みに仕立てました

 
  今夜はこれくらい・・・
  

  イベント当日はお天気もよさそうで一安心
  ワクワクしてきました~053.gif
  
  
  
  

  
[PR]
by lafeve | 2014-05-26 21:39 | ハンドメイド

イベントのお知らせ

  お知らせが遅くなってしまいましたが

  今月末イベントに参加させていただくことになりました
b0179086_22434146.jpg


  日時 2014.5.29(木)
  場所 ロサ・レヴィガ-タ 府中市若松町2-38-3
                  ℡ 042-302-8349
  
  作家  Darumare
      ほっこりぐらしのがまぐちや
      gigli
      Lafeve  他。。。
   
   


  今回は雰囲気ある府中のcafeでの開催
  先日打ち合わせに行ってきましたが居心地の良い
  素敵な空間でした

  初めてご一緒する作家さんがたばかりなので今からとっても楽しみです
  お友達でパティシエのDarumareちゃんも一緒です^^

  たくさんの作品が並びますのでお近くの方是非遊びにいらしてくださいね!!

 
  
  

  

  
[PR]
by lafeve | 2014-05-12 22:38 | ハンドメイド

エプロンワンピース

  母の日に贈ったエプロンワンピース
b0179086_22162989.jpg


  母に似合いそうな柄をえらんで作ってみました
  ブルーの花柄は義母に
  小花は実母に贈りました

  二人とも気に入ってくれたよう
  早速着画を送ってくれてうれしかったです^^
 

  こちらは私好みのシンプル仕様
  紐にリネンの編みロープを使いました
 
  選ぶ布地で印象が全然違いますね^^
b0179086_22163037.jpg


  後ろがキュっとあがっていて素敵なパターン
  シンプルなTシャツの上にさらっと着たら良い感じ

  家事もより楽しくなりそうな予感・・・



  イベント用にこちらともう一つ作って持って行きたいと思います☆
  シンプルに(笑)無地のリネンかチェック地で作りたいなあ・・・

      ※イベントのお知らせはこの後の記事で・・・




  
[PR]
by lafeve | 2014-05-12 22:15 | ハンドメイド

出産祝い

  
オーダーいただいた出産祝い
b0179086_2131599.jpg
b0179086_2131694.jpg

どちらも女の子用
  
いろいろとご相談させていただいておつくりしました

気に入ってもらえますように・・・

ご予算に応じて出産のお祝いオーダー承ります
お気軽にご相談くださいね^^



  +++

  5月末にイベントに参加することになりました
  お友達のDarmareちゃんと一緒です
  日程など詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせしますね☆


  GWは両親と弟家族と一緒に近場の温泉に行く予定♪
  両親の退職のお祝いのプレゼント旅行です

  弟家族と一緒に総勢11人!!
  両親に喜んでもらえるといいな・・・

  
  5月は忙しくなりそうです
  がんばるぞ~066.gif

  

 
[PR]
by lafeve | 2014-04-28 21:28 | ハンドメイド

おそろい服

 春休み前に作っていたお洋服

 長男には半そでパーカ
 次男にはパーカベスト

 サイドをslow boatさんのヨット柄ニットで切り替えました
b0179086_23305768.jpg




 やっぱおそろいは可愛い^^

 いつまでおそろい出来るかな072.gif




 +++

 こちらはお友達の双子ちゃんへ作った襟付きスリップオーバー
b0179086_23305850.jpg


 同じくヨット柄ニットを使って・・・

 同じ色で布の組み合わせをかえてつくってみました
b0179086_23305864.jpg


 襟部分にイカリのシェルボタンでマリンテイストに

 おそろいで着ている姿楽しみにしています♪
 



 
[PR]
by lafeve | 2014-04-23 23:28 | ハンドメイド

ありがとうございました^^

  28日に開催されたpetit pas無事に終わりました~♪

  お天気にも恵まれ、上着いらずのポカポカな1日

  朝早くからたくさんのお客様に来ていただきました
  お友達もたくさん来てくれてうれしかったな~
  
  長男の病院受診で準備が遅れ、ぎりぎりの到着だった私
  他の作家さんの作品をゆっくり見れず・・・(涙)
  写真だけパチリしてました
b0179086_21284561.jpg
b0179086_21284684.jpg
b0179086_2128477.jpg

  円陣組んでスタートしaroMariさんのハーブコーディアルの乾杯で終了した今回のイベント
  大盛況に終わりました☆
  
  初めての作家さん方もみなさんとてもお話しやすくて
  一日楽しい時間を過ごすことができました
  本当にありがとうございました!

  +++

  イベント終了後数日間風邪でダウンしていた私
  いつも大きな行事の後には気がぬけてダウンするんですよね・・・

  イベントも終了し少しお休みしたら
  入園グッズのオーダーをいただいているのでそちらに取り掛かりたいと思います

 
[PR]
by lafeve | 2014-03-05 21:26 | ハンドメイド

いよいよです!

  もう日付が変わりそうですが・・・

  いよいよ明日はPetit pas 4thです
  ぎりぎりまで不安定だったお天気も晴れマークにかわり、ホッと一安心
  予定通り開催決定です!!

  と思ったら
  長男くん学校から39度の発熱で呼び出し・・・
  
  この一件で今日は一日予定が狂いバタバタでした
  
  明日は元気になりますように・・・


  ++++

  ラミネート地で作ったお食事エプロン
b0179086_0102384.jpg



  我が家でも定番のひとつでお食事には欠かせません
  くるくるっと丸めてコンパクトになるので携帯にも便利でおススメです!


  このほかにも防災頭巾カバーやベビースタイなど明日はたくさん持っていく予定です
  是非遊びにいらしてくださいね^^

  私も一日思いきり楽しみたいと思います
  お気軽にお声かけくださいね☆

  

  
  

  

  
  
[PR]
by lafeve | 2014-02-27 23:54 | ハンドメイド

お洋服いろいろ

  イベント まで数日になりました
  まだ準備が終わらず、間に合うかドキドキしてます

  そして気になるお天気ですが、雨マークが・・・
  いいお天気に変わることを願ってます


  +++

  イベント用に作ったお洋服や小物
b0179086_073373.jpg
なかなかupできなくて
画像のみのご紹介になります
ごめんなさい・・・
b0179086_03212100.jpg

画像以外にもまだまだあります!
モリモリ作りましたよ〜060.gif

イベント当日、是非手にとってご覧になってくださいね^^
[PR]
by lafeve | 2014-02-26 00:05 | ハンドメイド

プルオーバー

  女の子用プルオーバー

  ストライプ地にコットンレース地を重ねてつくりました
b0179086_1016222.jpg



  春先は重ね着で、暑くなったら1枚で・・・
  シンプルな形ですが着てみるととっても可愛いです^^
b0179086_1016284.jpg



  こちらは昨年次男用につくったもの
  Wガーゼで作りました
  男の子でも布あわせで可愛く着れちゃうお気に入りです



  ++++

  イベントまであと4日
  作りたいものがまだまだあって間に合うかどうか・・・

  
  こちらも是非チェックしてみてくださいね
  いろんなジャンルの作家さんが集まるので私もとっても楽しみです!!






  
[PR]
by lafeve | 2014-02-24 10:15 | ハンドメイド