Lafeve

lafeve.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 278 )

入園入学グッズ

  今日は入園入学グッズのご紹介
  
b0179086_2134762.jpg


  レッスンバッグ・お着替え袋・上履きいれ

  男の子用と女の子用
b0179086_2134878.jpg


  それぞれお気に入りの布たちをくみあわせて作りました


  新しい生活の始まりに選んでいただけるとうれしいです^^
[PR]
by lafeve | 2014-02-21 21:01 | ハンドメイド

フレア袖ワンピース

   昨夜ははフィギュアを見る為に早めに就寝
    今朝は2時おきで、ドキドキしながら応援しました
   なのでなんだかもう既に眠くなってる私(笑)

   今日のフリー、最後まであきらめないで欲しいな!!
   頑張っている姿しっかり応援したいです

 
  そして、長男の学校ではまたまたインフルエンザが流行りだし
  今日から2日間学級閉鎖です

  またまたおうちごもりですが・・・
  イベント準備頑張っちゃいます!!


  +++
 
  今日は女の子のワンピースのご紹介
b0179086_11351682.jpg


  薄手のストライプのシャンブレー地で作りました
b0179086_11322967.jpg
size100
  

  うちに女の子がいたら是非着せたい1枚です!
  

  
  
[PR]
by lafeve | 2014-02-20 11:36 | ハンドメイド

春のジャケット

  
 イベントの作品、少しづつご紹介していきますね^^


  Wフェイスのしっかりとしたボーダー地でつくった
  春のアウター

  ジャケットとパーカーをサイズ違いでつくりました
b0179086_9524646.jpg
size90

  こちらは襟付きタイプ 
  見返しはリネン前ポッケはダンガリー地で
  男の子女の子どちらでも可愛いと思います^^

  
b0179086_9551355.jpg
size120

  こちらはパーカタイプ
  同じテイストでつくりました
  袖はどちらのタイプも折り返すとリネン地が見えて可愛い☆
b0179086_1015358.jpg



  とっても気に入ったので
  こちらは我が家の子ども達にもイベントが終わったら作る予定です~♪





  
  
  
[PR]
by lafeve | 2014-02-19 10:00 | ハンドメイド

イベントのお知らせ

 イベントまであっという間に2週間をきりました

 ぞくぞくと作品が完成しつつあります^^
 お天気が悪くてなかなか写真が撮れないのですが・・・
 イベントまでにご紹介できたらと思います

 お知らせがおそくなりましたが
 詳細をお知らせしますね


  +++

b0179086_828471.jpg
ハンドメイドマルシェ
petit pas(プティパ)4th
はじめの一歩

日時:
2/28(金)10:00~15:00
(雨天延期3/1(土))
*大雪などで日程の変更もあります。
場所:
七国1丁目kurumiの家ガレージ

今回4回目の開催です。
8人の作家仲間が集まり、ハンドメイド製品の販売イベントを開催いたします。
入園入学グッズも並びますよ♪
お気に入りを見つけにぜひ遊びにいらしてくださいね♪

出店するお店ですが、
アロマクラフト、編み小物、布小物、布バッグ、子供服、大人服、革小物、木工、など。
今回は新しい仲間が加わり、子供服やパンと焼き菓子作りの作家さんも参加されますよ~♪

*午前中は混雑が予想されますので、9:30~整理券を配らせて頂きます。
午後からですとごゆっくりご観覧頂けると思います。

*駐車場はございませんので、車でのお越しはご遠慮ください。

*エコバックの御持参にご協力をお願いします。


連絡先
petitpas963@gmail.com
petitpas blog
[PR]
by lafeve | 2014-02-15 21:50 | ハンドメイド

プレゼント交換

  
  来週は長男のクラスメイトとのクリスマス会
  ママ達も集まってランチします^^

  その際、子供用と大人用にそれぞれプレゼント交換をすることに
                    あらかじめ予算をきめておきました^^

  小学生チームには面白グッズを購入
     

  大人用には
  marimekkoのミニウニッコの布地でバネポーチとティッシュケースをつくりました
b0179086_23591197.jpg
b0179086_23591216.jpg

  ブラックとレッドの2色
  どちらのお色が当たるかはお楽しみ♪ 


  気に入ってもらえるといいな^^

 
 


  
  
  

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-12-20 23:58 | ハンドメイド

ラグラントレーナー

 だんだんと寒さが増してきましたね
 明日からは真冬並の寒さとか・・・
 

 先日長男にトレーナーをつくりました
b0179086_2124174.jpg

 見ごろはBWのキルトニット
 袖は裏毛ニットで 袖部分にBW柄のニットをパッチしてみました

 赤いハンドステッチがポイント^^
 なんだか物足りないのでフロントにポケットも付けて仕上げました
b0179086_21271677.jpg

 だんだんとちょっと可愛らしいお洋服は着てくれないお年頃になってきました
 ポケットもどうかな?とおもったけれどぎりぎりセーフ

 
 うちの長男はお洋服を前後反対や裏がえしにきても気づいてないことが多くて
 体育のある日はたいていへんてこな着こなして帰ってきます(笑)

 指摘しても『あ、そうだった?』 でおしまい
 お風呂に入るまでそのまま・・・
 
 男の子はそんなものなんでしょうか?それともうちの子だけなのかな・・・

 
 
[PR]
by lafeve | 2013-12-11 21:25 | ハンドメイド

オーダー品

  オーダー頂いた
  ベビークリップとトイストラップ

  お子様がおもちゃに興味を持ち始めて・・・とのことでオーダーいただきました

  サンプル画像の中からお選びいただいたのが
  こちらのリバティ☆
b0179086_21422667.jpg



  先日お届けしました
  
  赤ちゃんとのおでかけがより楽しいものになりますように・・・
  ありがとうございました

  
[PR]
by lafeve | 2013-12-02 21:41 | ハンドメイド

出産のお祝い

 こちらはオーダー頂いた出産祝い
 男の子用です
b0179086_14123889.jpg

 おしりふきポーチ
 オムツいれ
 スタイ
 ベビークリップ
 リバーシブルベスト
 ガーゼハンカチ   のset
b0179086_14123922.jpg

心をこめておつくりしました
赤ちゃんとの毎日がより楽しいものになりますように・・・

 
[PR]
by lafeve | 2013-11-22 14:08 | ハンドメイド

革教室

 
  先日、お友達と
  革作家の『 kurumi 』さんの革教室に参加させていただきました

  と~っても素敵なご自宅でのレッスン

  お部屋の中に足を踏み入れると
  インテリアの中に沢山の作品がディスプレイされていて見ているだけでワクワク
b0179086_0122031.jpg

  今回は、一目惚れしたポシェットを作らせていただきました
  このポシェット、中に仕切りが3つついていてお買い物にも便利
  一つでお財布代わりになるという優れものなんです

  レッスンも初めての体験ばかりで楽しい時間
  集中して木槌をコンコンしました^^


  kurumiさんもとっても素敵な方
  楽しくお話していくうちにいろんな共通点もあったり、と
  初めてお会いしたとは思えないほどで、一日楽しく過ごさせていただきました


  次男が一緒での参加で不安もかなりあったのですが
  ひとつうえのお姉さんたちと仲良く遊んだり食べたり(笑)
  ・・・すごく助かりました
b0179086_0125864.jpg

 最後に息子達のネームタグを作らせていただいて終了!!これまた素敵です

 おうちに帰ってからもひとりポシェットとタグを見てはニヤニヤしちゃってます
b0179086_0132555.jpg

  こちらは一緒に参加したお友達の作品で
  デジイチのストラップ

  これもとっても素敵でした^^




  kurumiさん
  素敵な時間をありがとうございました☆

  
  
  

  

  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2013-11-16 00:07 | ハンドメイド

kororin

 自分用に作ったkororin Bag

 今、出産祝いのオーダーでオムツポーチを作っているのですが
 その布の組み合わせが気に入ったので、私のバッグもこの組み合わせに

 画像では分かりにくいですが裏地はネイビーのダンガリー地
b0179086_232526.jpg



 このバッグ、丁度よい大きさところんとしたフォルム
 とっても気に入って使っています
 

 冬になったらあったか布地でつくろうと
 あれやこれや考え中・・・


 +++

 
 ちょこっとおやつ
b0179086_2333278.jpg


 ちっちゃなパンケーキ
 積み重ねるだけで子ども達大喜び^^

 
 

 
[PR]
by lafeve | 2013-10-07 23:10 | ハンドメイド