Lafeve

lafeve.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 44 )

週末のこと

  週末の長男の剣道の市民大会、無事に終わりました
  緊張のあまり、気分が悪くなりながらも頑張って試合にでられたこと
  そんな状況の中でも2勝したのには私達もビックリ
  本当によく頑張りました!

  今回のことはきっと自信に繋がるはず
  とてもよい体験になりました^^

  +++


  次の日は長男のリクエストで
  富士サファリパークへ行ってきました
b0179086_14253229.jpg


  ライオンバスに乗ってえさをあげたり
  たくさんの動物達とふれあって一日楽しみました
  私もサファリパークは初めてだったので新鮮で楽しかったな・・・
b0179086_14254969.jpg


  帰りは温泉に立ち寄りのんびり
  充電完了emoticon-0165-muscle.gif


  +++

  今日の遠足のお弁当はハロウィン弁当☆
b0179086_1437448.jpg

       かぼちゃおばけのオムライスにミイラウィンナーなど不恰好な出来ですが・・・(笑)
  

  完食してくれるといいな^^
  

  

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-10-18 14:33 | おでかけ

桃狩り

  学校公開の振替休日でお休みだった月曜日

  主人もお休みだったので、家族で山梨へドライブ♫
  今季始まったばかりの、桃狩りに行ってきました
b0179086_22223587.jpg


  はじめての桃狩り☆
  桃の木は低いのも多くて、息子でも手が届くのでもぎ取りも出来ました^^

  今回は 『ちよひめ』という品種
b0179086_22224615.jpg


  もぎたては固めな印象で、食べ放題で試食できるものもシャリシャリの食感
  それでも、甘くて美味しい桃でした
  地元の人は固めを好むんですって・・・

  私はやっぱり柔らかいのが好き♫
  持ち帰って数日して食べたら、びっくりするほど美味しい♥

  もっと沢山買ってくればよかった・・・(笑)
  食いしん坊な私です^^

  また、時期によって品種が次々と変わるようなので
  また、今シーズン行けたら行きたいな・・・
b0179086_2233130.jpg

                                     仲良しな二人☆


  桃狩りのあとは
  公園で思い切り遊んで、最後は温泉へ行ってのんびり~

  楽しい休日でした☆
  
  
  

  
[PR]
by lafeve | 2012-06-28 22:36 | おでかけ

山梨へ・・・

  先週、主人のお休みが取れたので
  小旅行へいってきました

  温泉好きの主人のchoiceで
  山梨の身延温泉へ
 
  途中立ち寄った河口湖では
  紅葉が見頃に
  とっても綺麗でした
b0179086_2331956.jpg


  長男はじめての『氷穴』
  洞窟中は1°の寒さ
  ちょっとした探検気分で楽しかったようです

  ++++

  お宿は次男もいるので
  離れをとってもらいました

  温泉にもゆっくり浸かれたし
  美味しいお食事にも大満足
  周囲を気にせずゆっくりできました
  中居さんのちょっとした気遣いにも
  心温まりました
b0179086_2333481.jpg

  次の日は
  はじめての砂金採り☆
  夢中になり腰が砕けそうに(笑)
  ちょこっととれた砂金はキーホルダーに・・・
  長男のお気に入りです
b0179086_2335584.jpg

  山の奥深くにある『久遠寺』
  
  入口にあった287段の石段
  スイスイ登っていく長男に
  全くついていけなかった私
  体力には自信があったんだけど・・・(笑)

  良い雰囲気のお寺さんでした



 ++++

  旅行の前日にお誕生日を迎えた私
  またひとつ歳を重ねました

  今回は思いがけず素敵なお誕生日旅行に

  家族に感謝です^^
 
  いつもありがとう♬
 
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2011-11-14 23:10 | おでかけ

バーベキュー

  先週末はバーベキュー
  幼稚園のお友達数家族とお出かけしてきました

  車で1時間弱のドライブ
  そこは大自然のなかです
b0179086_1048947.jpg
            ※子ども達用にとカレーを作りましたが、満腹&遊びに夢中でほとんどお持ち帰りに(笑)

  お天気にも恵まれ
  絶好のバーベキュー日和
  大自然の中で 元気一杯遊びました

  我が家はパパがお仕事なので2人での参加でしたが

  他のお父さん達も一緒に遊んでくれて
  とっても楽しかったよう・・・
b0179086_10482756.jpg


  私達母親も思いのほかゆっくり出来て心地よかった~

  子ども達の成長を感じた1日でした・・・

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-05-25 10:51 | おでかけ

動物園

  今日はとってもいいお天気♪

  息子とふたり、吉祥寺の井の頭自然文化園に行ってきました
b0179086_22273657.jpg

  上着もいらないくらいのポカポカ陽気

  お散歩がてら
  ぶらぶら・・・

  モルモットを抱っこしたり

  そして

  サル山にはまって
  かなりの時間見入ってしまった親子です^^


  私もいい運動になりました
b0179086_2226136.jpg




  赤ちゃんが生まれると、きっと

  息子と二人で過ごす時間も少なくなってしまうのかな・・・と
  最近ふと思ったり

  今は二人時間を楽しもうと思っています



  
  

  
[PR]
by lafeve | 2011-02-27 22:29 | おでかけ

温泉旅行♪


  先日、家族3人で山梨の温泉に出かけました

  自宅から1時間半くらい車を走らせたそこは石和温泉
b0179086_2123811.jpg


  大きなお風呂と露天風呂で温泉を満喫♪

  翌朝、旅館の庭園でコイに餌付け
  すごい食べっぷりで
  陸に上がってくるのではないかとドキドキしてしまうほど(笑)

  
b0179086_2057229.jpg

  その後、山梨銘菓『信玄餅』で有名な 『ききょうや』 さんの工場へGO!

  工場内の見学のほか
  規格外のものなどをアウトレット価格で購入できます

  お目当ては1袋210円のつめ放題(笑) お友達からのおススメ☆

  せっかくきたのだから、と私達も参戦!!
  小さなビニールに詰め込むのは楽しかったです^^

  信玄餅の工場見学も楽しかった♪
  息子も真剣なまなざしで見ていました^^


 
  その後はイチゴ狩りへ
b0179086_20592726.jpg


  大粒でみずみずしいイチゴを
  たーっぷりいただきました
  




  途中立ち寄った『ハイジの村』
  アルプスの少女ハイジのテーマパーク
b0179086_21422.jpg

  今はお花がなくって少しさみしい園内でしたが
  眺望は最高!いいお散歩になりました
  お花の時期にはきっと素敵なんだろうな・・・

  お花の代わりに
  風車のお花が・・・

  幼稚園児たちがひとつひとつつくったものだそう
  風になびいてきれいでした

b0179086_2145045.jpg

 
  

  帰りは立ち寄り湯に

  硫黄の香りがする炭酸泉
  眺望も良く、富士山や南アルプスを一望できました

  旅の最後に

  ゆっくりほっこり・・・

  

  
  
[PR]
by lafeve | 2011-02-08 21:27 | おでかけ

着物でおでかけ

  昨日、久しぶりに着物でおでかけをしてきました

  お出かけ先は 電車で少しゆられたところにある 『百草園』
  四季折々のお花でも有名なところだそう


  みんなでおしゃべりをしながら前の人たちについていくと
  いつのまにか急斜面のある散策路に・・・
  丘陵をぬける散策路に迷い込んでしまいました

  たしかに周りは着物姿の人など誰一人いません・・・

  途中で迂回路に変更して園に向かいました
b0179086_20415130.jpg

  偶然迷い込んだあたりはとってものどかで
  珍しいお花やそして、酪農のお宅まで・・・
  生後2ヶ月の双子ちゃんの牛にも出会えました

  「ぶらり~の旅」みたいで楽しかったです


  百草園は紅葉真っ盛り
b0179086_204543100.jpg


  高台にあるので そこからの景色はとってもきれい
  新宿の高層ビルも見えましたよ☆
b0179086_20421459.jpg


  息子はもみじ拾いに集中
b0179086_20422921.jpg

  真っ赤なもみじ
b0179086_20425068.jpg

  池にうつった逆さもみじ?!
  とってもきれいでした



  散策の後はおすし屋さんで寿司御前を堪能☆

  いつもあたたかく私たち二人を迎えてくれるおばさま方

  素敵な楽しい時間をありがとうございました^^

  

  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2010-11-28 20:50 | おでかけ

自由が丘

 
  お友達と自由が丘に遊びに行ってきました♫
b0179086_093510.jpg


  前回行列でお店にすら入れなかったC&Sさんにも行って来ました~
  最近、また布買いが止まりません

  一目ぼれしたフレンチボーダーニット(息子のTシャツを作ります♫)
  その他リバティなど色々購入してきました

  その後は美味しいランチとのんびりお買い物
  
  よく歩いてよくおしゃべりした楽しい一日でした
  
  
 
 ++++++++++
  

  そして、昨日は私のお誕生日でした

  今年もまたひとつ
  幸せに歳を重ねられたことに
  感謝です

  「ありがとう♡」

  
[PR]
by lafeve | 2010-11-09 23:17 | おでかけ

鎌倉旅行3

  お昼すぎ 
  主人と合流して鎌倉散策

  私は、古道具屋さんで アルミのトレーを購入

  ぶらぶらとあるいているだけでも
  素敵がいっぱいの楽しい町
b0179086_11293433.jpg

  大仏も久し振りでした

  その後、江ノ電に揺られ

  息子がどうしても行きたかった
  江ノ島水族館に寄って

  帰途につきました


  お土産は

  やっぱり定番の 『鳩サブレ』
b0179086_11291062.jpg

b0179086_11285872.jpg

  こ寿々の 『わらびもち』

  もちもちで美味♡

  

  いつもながら急な旅行でしたが
  楽しい小旅行になりました☆



 
[PR]
by Lafeve | 2010-11-02 11:33 | おでかけ

鎌倉旅行2


  翌朝・・・
  すっきりしない空模様でしたが、台風は去り、一安心☆

  すぐ近くの海岸沿いの公園でイベントをしていたので

  主人の仕事が終わるまで
  息子と遊びに行ってみました
b0179086_118881.jpg


  朝食後にお散歩した海岸でみつけた

  きれいな色のシーグラス と貝殻

  ロウソク作り体験をやっていたので

  旅行の思い出に
  一緒にとじこめました
b0179086_1183727.jpg



  そのほかにもおいしそうな香り漂うお店たちや
  子どもも楽しめる体験ブースがたくさん


  海を背に心地よい生バンドの演奏を聴きながら・・・

  思いがけず、楽しい時間♡

  

 
[PR]
by Lafeve | 2010-11-02 11:10 | おでかけ