Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おそうじ

昨日キッチンの掃除を急に思い立ってしました

我が家のお掃除には欠かせないもの
b0179086_8452938.jpg

重曹・クエン酸・粉石けん・アクリルたわし・・・・

息子も張り切ってお手伝い
楽しそうでした^^

重曹とクエン酸が混ざったときのシュワシュワーと言うのが息子には面白かった様子
頑固なレンジフードの汚れも見る見るうちに綺麗になってスッキリしました

せっかくだから、とクロスも新しく。
ワッフル地があったのでダダーッと大量に縫いました
古くなったものは小さく切ってちょこっと拭いたりする用にストックしておきます
これが結構便利☆
b0179086_842283.jpg



今日は息子の1日預かり保育です

久々にお弁当を作りました
おやつには凍らせたゼリーとバナナ蒸しパンを作って・・・
喜んでくれるかな?

それでは行ってきます♫
[PR]
by lafeve | 2009-08-17 08:48 | ひびのこと

夏の花

昨日は出産するまで勤めていた職場の同期のお友達と
昭和記念公園のレインボープールに行ってきました
ここ数年毎年の恒例行事になっています

彼女は今は休職して新たなる資格をとるべく学校に通っていて、かなりハードな毎日を過ごしているとか。
試験を控えている貴重な夏休みを息子の為に割いてくれました
頑張っている姿を見るとなんだか私も頑張ろうという気になります^^
仕事復帰は考えてませんが・・・(笑)

プールでは始めは緊張している感じの息子も段々と楽しくなってきたようで大はしゃぎ、
鼻歌もでました♪
流れるプールが一番のお気に入りだったようです

                                 ※プールの写真撮りわすれました


プールの後は 『ひまわり畑へ』
b0179086_12203131.jpg

12000本のひまわりが育てられています
ネーミングがセーラームーンだとかココアとか面白い
めずらしいひまわりが沢山でした
b0179086_1221163.jpg


夕暮れ、爽やかな風とせみ時雨の中のお散歩は
涼しさを感じさせてくれてとっても気持ちがいい
公園内の遊び場も楽しんで帰途につきました

帰りはやっぱりZZZ・・・
14㌔の抱っこはさすがにこたえます
[PR]
by lafeve | 2009-08-15 12:24 | おでかけ

プロペラカフェ

昨日は台風接近?!といわれていましたが
大きくお天気も崩れることなく良かった・・・

そんな中 『プロペラカフェ』 にお友達と行ってきました♪
b0179086_9513411.jpg



ここは滑走路の真横に併設されているカフェで飛行機の離発着が間近に見れます
格納庫には沢山の小型機が
b0179086_9511184.jpg

以前から一度行ってみたかったところの一つです^^
子供達も大喜びで店内を走り回っていました


ランチにはB.L.T.サンドをチョイス。
マヨネーズがこれでもかとてんこ盛りで驚きましたが美味しかった^^

おいしそうなデザートにも惹かれましたが子供達の興奮↑
お店を後に近くの公園に移動しました。
b0179086_9564853.jpg


同じ3歳の男の子のお友達と一緒だったので息子も大はしゃぎ!
2人で「消防ごっこ?」みたいなのをしてとっても楽しそうでした

元気いっぱい楽しそうに遊んでいる子供達の姿をみるとなんだかほっとします
私も遊んでいる子どもたちを眺めながらのおしゃべり、楽しかった♪


今日は久し振りに何も予定のない日
ベランダのお花達のお手入れでもしようかなと考えています
[PR]
by lafeve | 2009-08-12 09:54 | おでかけ

ありがとう


先週末、外出先で急に発熱し昨日までずっと寝込んでいました・・・
いわゆる 『夏風邪』 

初めて40度も熱が上がり平熱の低い私は体温計を見ただけでdown・・・
激しい頭痛も初体験、
その日家から見えるはずの花火も悪寒戦慄のなか過ごしました(涙)
とにかく今回は辛かった・・・

そんな私も今日から元気に^^
やっぱり食事が出来るようになると人間違いますね♪
みるみる回復しました~

この4日間パパが休みをもらえたので毎日息子を連れ出してくれ、私はゆっくり休息が取れました

2人で楽しそうに食事を作って食べていたり、お出掛けしたり・・・
驚いたのが、キッチンの片付けもきちんとされていたこと、見直しました☆

息子も時々そおっと様子を見にきてはcoolingをかえてくれたり、頭をなでてくれたり、
お出掛けしたお土産にお花を摘んでくれたり・・・
そんな行動一つ一つに涙しそうになりました

やっぱり家族は宝物ですねb0179086_22224198.jpg

本当にありがとう

色々と気づかってくれたお友達や両親にも・・・


いつもありがとう

また今日からがんばります^^







追記**

委託先のbranche*さん にはロハスフェスタ用のお品を納品することが出来ました。
お洋服は仕上がっていたので良かった・・・

今回は『男の子服』、主に息子に作って良かったもの がメイン
(画像は撮る余裕がありませんでした・・・)
後はおしりナップポーチなどなど・・・
今週末のロハスフェスタ、お天気に恵まれますように・・・

私は病み上がりですが予定していた千葉への旅行に行ってきます♪
[PR]
by lafeve | 2009-08-05 22:46 | ひびのこと