Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 ボアベスト

最近よく見かけるボアベスト
なんとなく女の子用かな?と思っていた私

でも今朝なんだか急に男の子にいいかもと思いつき、作ってみました
b0179086_208453.jpg


 チョコ色のボアとベージュのフリースをあわせて
 
 ボタンをループで留めるようにフリース側に作って完成
 息子も気に入ってくれたようです

 モーブパープルのボーダーTシャツとBWのロールアップパンツとあわせてコーディネート
 大好きな感じです

 こちらのパンツと長袖TEEはイベントにももって行く予定です♪
         ⋆トップスはタートルでご用意しています



*******

今日はハロウィンですね☆b0179086_20114642.jpg

お出掛けしたショッピングモールでは
仮装イベントが行なわれていました

色とりどりの衣装に身を包んだ子ども達がたくさん
かぼちゃの着ぐるみをきた赤ちゃん、とっても可愛かった♡







b0179086_20111856.jpg
息子も帽子だけハロウィンモードに
      ※家から張り切ってかぶっていました^^;

鮮やかなオレンジカラーがきれいな青空に映えて
まぶしかったです
[PR]
by lafeve | 2009-10-31 20:23 | ハンドメイド

ヘアアクセサリー


 イベント用に小物もたくさん用意しました

 大人用にリネンやレザー、レースを使ったヘアゴムを
 どれも私好み
b0179086_14403635.jpg

 その他子供用のぱっちんや小さなbaby用にヘアクリップをつくりました
 お花のモチーフがとっても可愛らしいです

 今日は朝からラッピング作業
 切ったり貼ったり・・・

 とっても楽しい時間♡

 

 

 

 
[PR]
by lafeve | 2009-10-30 14:42 | ハンドメイド

クレヨンケース

 lafeve 定番の クレヨンケース

b0179086_1191673.jpg

大変ご好評いただいています♡
我が家の息子もお出掛けには欠かせません

クレヨンを1本ずつ出し入れして くるくるっとまいてゴムをかける…
こんな作業も子どもには楽しいようです

 b0179086_119743.jpg















コンパクトで
お出掛け先でのお絵描きが楽しくなるgoodsです
色んな布地でたくさん作りました

プレゼントにもおすすめです☆

 
[PR]
by lafeve | 2009-10-30 11:15 | ハンドメイド

あったかブランケット


 イベントまで約1週間です☆

 イベント準備も大分整ってきました
 
 なかなかブログの更新が出来ず、イベントまでに全部をご紹介するのは難しそうです
 出来るだけ頑張ってご紹介しますね☆

 
 今日は これから冬に向けて活躍してくれるのブランケットのご紹介
b0179086_10392621.jpg


 プードルファーやフリース・Wガーゼやネルなどを色々あわせました

 肌触りが良くてふわふわです♡
 

 息子がベビーカー時代に使っていたサイズでおつくりしました

 ベビーカー用にもお昼寝用にも・・・

 ふんわりとbabyを包んであげてくださいね
 
[PR]
by lafeve | 2009-10-30 10:42 | ハンドメイド

雨上がりのお散歩道


 今日は冷たい雨になりましたね。
 風がだんだんと強くなっていて台風の被害が心配です


 週末はパパも出張で息子を連れて2人実家に帰っていました
 息子、一昨日からなんだか咳が続いていて嫌な予感・・・
 用心して息子はおばあちゃんと一緒におうちでのんびり☆

 私は実家からバスでちょっとの所に用事がてらちょっとおでかけ
 ちょうど雨も上がって心地の良い雨上がりのお散歩でしたb0179086_21534847.jpg

 

昔はよくお買い物に来た場所ですが
久し振りにおとずれた街はなんだか新鮮



以前から行ってみたかった雑貨屋さんにも足を運びましたが
あいにくお休みで写真だけ残してきました


 
b0179086_2274924.jpg




  

素敵なパン屋さんを発見

b0179086_2233691.jpg
b0179086_2235814.jpg 
息子の喜びそうなかわいいおさかなとちいさなサイコロみたいなパン
もちろん私用には焼きたてのバゲットを


パン屋さんを見るとつい興奮してたくさん買い込んでしまう私(笑)



b0179086_22123351.jpg
 そして・・・

 偶然見つけた  『 はらドーナツ 』b0179086_2271085.jpg
 こんなところにあったなんて・・・

 










 


お留守番の息子用にこちらもお買い上げ☆
※私の大好きな素朴で懐かしいお味でした。息子もにっこり^^   


 




他にも、可愛らしい子供服を扱ったセレクトショップやおいしそうなケーキ屋さん
ハロウィン一色のお花屋さんがあったり

なんだか初めて訪れた街みたいに
ワクワクしたお散歩でした
 

息子はおばあちゃんに遊んでもらってご機嫌☆
風邪も悪化することなく今日元気に登園しました
 

 

 



 
 
[PR]
by lafeve | 2009-10-26 22:20 | ひびのこと

あと2週間です

 
 気づいたらもうすぐ11月

 イベントまで残り2週間、がんばります^^


b0179086_23419.jpg

[PR]
by lafeve | 2009-10-23 23:04 | ハンドメイド

baby服


 イベント用に作ったもの

 sakurako cafeさん は小さなbaby連れのお客様が多いので
 今回はそんな小さなbaby用にもたくさん作っています

 b0179086_1940452.jpg

 こちらは一目ぼれで予約購入した
 車柄のキルトニットで作ったベスト
                                size:80~110 
 
b0179086_1942843.jpg

黒っぽく見えますがチャコールです 
おそろいの布地で帽子などあったか小物も作る予定


b0179086_19445985.jpg
そして
以前こちらでご紹介した小花柄ベストのキルトとチョコレート色のキルトニットをあわせた
くしゅリブモンキーとおそろいの帽子




ふんわり、着心地も抜群
おそろいでコーディネートすると可愛さもupです♡



b0179086_19515945.jpg
b0179086_19524192.jpg

その他 レッグウォーマーや耳あて   つきの帽子など
画像以外に、小物類もたくさん用意  しています♪
[PR]
by lafeve | 2009-10-22 20:10 | ハンドメイド

げんきのもと


 今日もここち良いお天気・・・


 今日は夏からずっとはまっている
 スムージー のご紹介

 こちらは
b0179086_10284580.jpg


 小松菜に凍らせたバナナ(常温でも)お水と レモン汁 をミキサーでまぜたもの
 以前にお友達から教えてもらったレシピ

 本当はこれにりんごジュースを入れるのですが
 入れないのが我が家流

 少し青臭さがありますが息子はちっとも気にならないよう
 想像以上に美味しいですよ♪
 

 朝飲んだりおやつに飲んだり

 我が家の  『げんきのもと』 です





*******

 さて、

 今日はミシンはおやすみ
 ちょっとおめかししてお友達とlunchに行ってきます♡
 

 

 
 
 
[PR]
by lafeve | 2009-10-22 10:38 | 料理

キルトニットジャケット おとこのこ


昨日に続いて

おとこのこをイメージして作ったキルトフードJK
b0179086_954435.jpg
                                 size:80・90

グレーのキルトニットにブラックウォッチのキルトをあわせて

こちらにはポッケをつけて
所々赤い糸でステッチをいれてアクセントに

ちょっと羽織るにもちょうどいい
1枚あると便利です             



b0179086_95532.jpg

そしてこちら

起毛した表情豊かなボーダー地で
作った襟付きJK
少し薄手ですがウール混であたたか

昨年息子にも作って活躍しました☆

ちょっとしたお出掛けにもいいです     size:110







b0179086_10134928.jpg







                                    
 ←こちらは布地違いの着用例
[PR]
by lafeve | 2009-10-21 10:12 | ハンドメイド

キルトニットジャケット


今日はあたたかな1日でしたね☆
ここの所イベントに向けて毎日ミシンに向かっています

イベントまで2週間ちょっと。
色々と作りたいものがありますが、間に合うかどうか・・・


今日はキルトニットでおつくりしたJKのご紹介b0179086_19501052.jpg



b0179086_19504066.jpg

昨年お友達にプレゼントして喜ばれたこちら

今回はチョコ色のふわふわのキルトニットに
見返しにクラウドリバティを合わておつくりしました






b0179086_1951565.jpg



ちらりと見える花柄が可愛い^^

ポケットをつけようかどうか最後まで迷いましたが
simple仕上げに
コーディネートもしやすいです


丸襟 size:90
フード付き   size:80


********


ところで・・・
今夜はオリオン座流星群がよく見えるそうです

夜空をよぎる流れ星に 
お願い事は何にしましょうか?
 
[PR]
by lafeve | 2009-10-20 20:06 | ハンドメイド